一流センスある友人への贈り物 | la-yuki

la-yuki

ロサンゼルスで7歳と3歳児の女の子のママ。
自然を愛しオーガニック生活が心地よい、でも流行やオシャレ、メイク、お酒も大好き。
無理せず良いとこどりをしながら自分スタイルを探すアラフォーです。


今年はお友達の出産ラッシュです。


友人達は職業柄さまざまな一流世界の方々と交友関係があり、ベビーシャワーをしてもしなくても、かなり高額なプレゼントを頂いている人達。
しかも、アーティスティックな彼女達は目が肥えているし、嗜好がハッキリしているから既製品から選ぶのはどうかな。。。と頭を悩まします。


しかも、今年生まれるベビーちゃんはみな男子。これまで不思議と女子ばかりだったし、私自身も2人の娘のママ。女の子の物ならアイデアも浮かんできますが、男の子の物は本当に難しい。。。


そんな時、日本でのベビーシャワー&ダイパーケーキの第一人者であるMidoriさんを知りました。もともとダイパーケーキは知ってはいても、ダイパーケーキの上にセンスの悪い(ごめんなさい)くまの縫いぐるみなんかがチョコンと乗っている作品しか見たことがなかったので、Midoriさんのウェブサイトにアクセスし作品の数々を見たときは、それはそれは圧倒と感動!ダイパーケーキの域をはるか超え、一家にひとつ飾りたい芸術作品だと思ったのです。





3月にプレゼントした友人にはウェブサイトに掲載されている作品の中から選びました。一線で活躍するクラシック音楽家の彼女のイメージにぴったりだったからです。


今月出産予定の友人のダイパーケーキはオリジナルの作品にある遊び心と品格は失わず、カラーとエッジを足してもらいました。(友人がどんな人かも少しだけお話しさせてもらいました。)


(オリジナルの作品)          



そして出来上がった作品がこちら。いかがですか!?






友人の個性を見抜き、
私の要望に200%応えてくれたMidoriさんのアーティスト魂に脱帽です。




Baby Shower JAPAN