今朝は、明日の天気を予報するかのように、富士山に大きな傘雲がかかっていました。


隣の富士宮市に行く用事があったので、そのついでに、富士山スカイライン西臼塚駐車場まで

足を延ばしました。


ここは、夏の富士登山シーズンの富士山五合目までのシャトルバスの発着所です。


着いた時には、他の雲も傘雲と一緒になってしまい、富士山の頂上は残念ながら、ただの雲に

覆われた感じになってしまいました。


流れ星のブログ -臼塚駐車場


帰り道、今朝の情報番組で紹介された、「かえでの里」に寄ってきました。


植物分類上では、カエデとモミジは区別がないそうですが、

園芸上や盆栽の世界では、葉の切れ込み数、切れ込み具合によって区別されるそうです。


私の腕では写し方が難しかったです。こんな風になってしまうのです。


かえでに露出を合わせると・・・


流れ星のブログ -かえでの里


富士山に露出を合わせると・・・


流れ星のブログ -かえでの里

同じ位置です。



かえでに露出を合わせると・・・
流れ星のブログ -かえでの里


富士山に露出を合わせると・・・


流れ星のブログ -かえでの里


写真は難しいです汗


かえでの下に入ってみました。


流れ星のブログ -かえでの里


流れ星のブログ -かえでの里


標高の高い所は、確実に紅葉しています。





     かえでの花言葉 : 非凡な才能  遠慮  確保  自制  大切な思い出