防水の鉄人ブログ

ナニワのトライアスリート・奥田社長のブログ

Amebaでブログを始めよう!

一昨日は、急に思いついて1年以上ぶりのバイクライドに行ってきました自転車

天気最高と言うか、あまり暑くならないように願ってAM7:00前に小浜に向かって出発しましたチョキ

まずは、淀川河川敷をひたすら北上です。

伏見の手前辺りで少し道を間違えてしまいましたが、何とか京都を抜け滋賀県へ(^O^)/

R161をひたすら北上する予定でしたが、たまたまR161に出る前に地元サイクリストが前を走っていたので、後ろを付いて行くと、やはりR161を避け平行して走っている地元道を走っていました。

なるべく車は避けたかったのでラッキーでしたチョキ

ちょっとお話もさせて頂き、10kmほど一緒に走り自宅へ帰られました。

ここからは、R161をひたすら北上です自転車

近江舞子辺りで車を避けようとしたら、変に足に力が入ったのか左太もも裏が攣ってしまい路肩で一時休憩あせる

この時点で、まだ90km、あと50km程度持つか心配しながらなんなとか治まったので、すぐに走り出しました!

途中十割そば屋さんがあったので、休憩がてら昼食をとりました。

ここでしばしの静養と取り出発して、白髭神社がありました。

湖に浮かぶ鳥居が有名なスポットですニコニコ

こを過ぎてからは、日差しがさらに厳しくなってきて、ぼちぼち休憩をはさみながら高島に到着し

ここからが、地図を見ると峠という文字がガーン

また足が攣るとダメなので軽いギアでペースを保ち何とか頂上へ

思ったほどの急こう配もなく良かったです( ̄ー ̄)

ここからは、惰性で走るのみで何とか小浜に目標としていた16:30に到着グー

少しぶらぶらし、日帰り温泉で汗を流し一人お疲れさまですビール

帰りは輪行して帰る予定が、なんと知人が小浜に別荘を持っていて、今居てるとの事でラーさんのGAIANT号を大阪に持って帰ってくれるとニコニコ

昔から一度やってみたかった、ONE WAYで自転車で行き、帰りは輪行で電車内で一杯飲みながら帰る!

ちょっと楽しちゃいましたが、在来線の電車内で隠れながらの一杯飲みながら帰ることが出来ました!

昨日は、ラーさんが所属しているトライアスロンチームのバイアスロンでした走る人

プールでスイム2kmし、河川敷に移動してのラン10kmです。

今回は、やウ28年(年2回)続いてきたこのバイアスロンがプールの閉鎖もあり

最後の大会となりましたしょぼん

今回集まった仲間は、スイムだけランだけ、今はほとんど止めている者も含め、総勢20名

始めた当初は、ほとんどが独身でしたが、数回前からは子供も参加していましたニコニコ

最後という事で、皆それぞれ自分のペースで完泳・完走して

河川敷のバーベキューは、最高でしたチョキ

そこから、飲みたらない者で、ラーさんの家で昔の話をしながら再度乾杯ビール

本当に長い様で、短かった28年間でしたしょぼん

でも、バイアスロンがなくなるだけで、チームはこれからも続きますグッド!

また、皆とレースに出たり色んなイベントしたりして楽しみたいと思いますチョキ

またまた、スリープしてましたラーさんです(^▽^;)

色々訳あって昨年8月末より練習を控えてきて年明けに2回ほどジョグしてから

またスリープしていましたガーン

5月1日より、ジョグ4kmから始め

5月2日は、お休み

5月3日は、トレッドミル4km・スイムSKPS50x5x4

これだけの練習ですが、体結構だるいです。

特にスイムでは、最初のスイムの3本目で既に腕は重く、肩は痛く、わき腹まで痛くなり

止めようかとも思いましたが、ヘロヘロになりながらも、なんとか完泳できましたあせる

これから徐々に体を慣らしていきますアップ