ドキドキいつもご訪問有難うございます。ドキドキ



皆さまこんばんは〜




今日は 久しぶりのハーバリウム認定レッスンと
クリスマス🎄にむけての
ネイジュリースでした✨✨✨


今年夏に是非認定レッスンをお願いします〜と言われていたのですが 学校行事が落ち着いてから〜という事で今朝のレッスンになりました☺️

{E0CE0C39-A6D6-4C7A-898B-47C5C75A97F7}

{662FDAB6-30B0-4E4F-AB30-496DC42C7C12}


認定講師おめでとうございます🎉

クリスマスツリー🎄のフロートフラワーもライトアップ✨✨

こちらなかなか好評でして
早速 来週体験レッスンす☺️






共通カリキュラムのネイジュリース
✨✨
{6BBC0A5A-ED3C-4310-85B7-72BDCB162F70}

{8F7FC3BB-B99D-4FED-8EBC-B0013245ECA1}

{5DE8D692-8976-4336-A989-982F95E8CF47}

{27705FBA-6503-4DB2-B6AF-2AD01B11D6A3}


テキストでみるより 実物のほうが 可愛いリース
👍👍👍👍👍


素敵でしょ💗


また雨降り出しました💦
嫌ですね







お疲れ様でした
良い週末を💗

Instagram
AD
ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ




皆さまこんばんは☺️



今日のフラワーレッスンは基本形
上級・ユーバーシュナイデント
初級・ダイアモンド
モダン・フローラルレイヤー
プリザ・ノエル


🌹
🌹
🌹

{4171EA4D-D718-4CB6-92BB-03EC55E707AD}

{A22356D1-46AF-4A22-9E72-5540EC1B847C}

上級のユーバーシュナイデント=交差
を意味します
ポイントはグロリオサ🌹
全体的に色鮮やかで豪華ですね

{E69B1157-543A-4125-9397-CFFE81AE0C89}


初級のダイアモンド

真上からみたらダイア型
ホリゾンタルの両面構成です
ダイア型
なってますね👍

{5C883A17-D4AA-4831-B8A3-1C215002F63E}


モダンフラワーアートのフローラルレイヤー🌹🌹🌹
お花とグリーンの層を表現しました
紫色のカーネーションがとっても珍しいですね〜
いつもと少し違った目を引くデザインでしたね
私的には凄く好きです

{3DAA4615-67F7-4B0C-8056-20F4699BD85A}

{F88D14F5-7438-415D-A3B9-FDD99E547A49}


今月のプリザは前期と後期の2回あります
今回は前期のノエル

フランス語でノエルはクリスマス🎄
輝くゴールドツリーをゴールドラメのドームに閉じ込めた
聖なるクリスマス🎄
可愛い❤️


今日も素敵な作品に仕上がりました
💗💗💗
来週は共通カリキュラムのリースです
こちらもクリスマス🎄モードです
お楽しみに💗

ハーバリウムも認定レッスンご予約頂いております☺️
ハーバリウムまだまだ人気です💗

空間静止のハーバリウム・アロマフレグランスストーン・アロマボタニカルワックス
体験・認定レッスン随時受付してます✨

お気軽にお問い合わせ下さいね✨



それでは良い週末を〜


Instagramも更新中
Instagram
AD


ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ




皆さまこんばんは☺️
三連休いかがお過ごしでしょうか〜

私の三連休は
パリの叔母が帰国しているのでお食事に行くぐらいですかね🍽
お正月以来の再会なので 楽しみにしています😊
あとはオーダー頂いておりますので家にこもって製作…の予定



🌹
🌹
🌹

先日から言っておりましたハーバリウムの進化系フロートフラワー🌸🌼🌸
画像をお見せするのが遅くなりました
以前cocoマークをつくりましたが
今回はクリスマスを意識して💗

{EDA30455-9F6F-4D48-A874-14393BFC0945}


左手のがクリスマスツリー🎄のフロートフラワー🌸🌼🌸
宙に浮いて静止してるんです
不思議でしょう😊

アートリウムとも言うみたい
色々言い方はありますがマダムクレアではフロートフラワー🌸🌼🌸
と言います☺️

空間静止する為の浮花静止技術です
ハーバリウムも日々進化してます

最初は自分で試行錯誤しながらcocoマークをつくってみましたが
ちゃんとスキルアップ講座を受講しました

さほど変わりはなかったですが
やはりちゃんとした事を知りたかっので受講して良かったです😊

こちらも体験・認定レッスン出来る様になりました✨✨
認定レッスンはハーバリウム認定講師さま向けとなっております。
こちらだけ認定取りたいというのはNGとのこと

体験レッスンはどなたでも大丈夫🙆
フロートフラワー🌸🌼🌸
作ってみたい方は是非お知らせ下さいませ
💗💗💗

なんか次から次に色んな事を〜

ハーバリウム
アロマボタニカルワックス
アロマフレグランスストーン
アロマクレイ
SWEETIE CLAY

気がつけばフラワー以外のディプロマが増えてます😆
{CEECAC7F-AF3D-4E49-A18D-CF70AA7FDE54}

アロマフレグランスストーンにドライフラワーをモリモリにデコ🌹🌹🌹
遊んじゃいましたが
これもありでしょう😆

色々ありますが 全部好きな事💗
無心になれます
楽しいです😊


ドライフラワー作りにもはまって右手の画像は先日シリカゲルでドライにしたガーベラちゃん💗
自分でドライにしたフラワーでのハーバリウムはまさにオンリーワンです☺️
楽しいすぎる〜💗💗💗


楽しい事をお伝えできれば幸いです💗





来週のフラワー🌹🌹🌹
楽しみにてお待ちしております💗







Instagramも更新中  

Instagram
AD
ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ


皆さまこんばんは☺️


またこんな時間に更新しております💦
帰宅後 爆睡💦
中途半端な時間に目覚めてしまいました😑

こうなると もう目が冴えて寝れません😑やる事いっぱいあるし
出来る事から取り掛かります
夜中だけど💦

昨日のレッスン🌹🌹🌹
先々週のプレゼントだったシャンパンゴールドのコンポートセット&ジョイントにもマッチするウォーターポットジョイントプレゼントとあって
沢山の生徒さまのご参加💗
有難うございました☺️

今回のはとっても優れものでしたね〜
ブーケホルダーの給水も出来ますし
一輪挿しとしても使えます👍
🌹
🌹
🌹
上級・初級の作品お披露目〜💗

{FDAFD6CD-73A7-433D-A494-713B82D655DE}

{367FAC71-B70A-433F-848F-D77A407E9C07}


上級のジェントルブーケ💐

カスミソウでふわっと包み込み〜
でしたが 
あの量では ちょっと足りなさすぎ〜💦
テキストみたいにならずとも
皆さま工夫して素敵なブーケ💐が完成しました

上品でエレガント✨✨✨
大人なラウンドブーケ💐
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

{4FF29458-A48F-4D76-A2C2-5BD8414D2A09}

{5F6E21AB-9A67-41EA-82F6-B8125E91A251}


初級のクレッセントブーケ💐

三日月🌙形をイメージしたブーケ
優雅なラインが美しいブーケです
なかなか難しいんですよ
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

10月のレッスンは終了です。
11月の3日はお休みです。
10日からですよ〜
お間違えないように宜しくお願い致します



アロマボタニカルワックス〜始めます〜と告知させていただきましたが
早速、体験に来て頂きました😍
有難いですね💗

素敵で可愛い
アロマボタニカルワックス
完成しましたよ〜

{E776AF19-EA06-4FBF-BC7D-5594AEA2ED29}


クリスマス🎄を意識して
花材もご用意しました
ほのかに香り癒されますね☺️
クリスマスツリーのオーナメントにしても素敵です💗

モールドから取り出す時の
ワクワク感
たまりません😍
きゃーきゃー言いながら
楽しかったですよ😆

ハーバリウムと同じで1つ作るともう1つ
また1つととっても楽しいです☺️
お花をドライにするのも楽しみな時間になってしまいました。

ハーバリウムに出会ってから
お花に対する考えがすっかり変わってしまった私がいます
アロマボタニカルワックスもその延長上にあるのが私の中での位置付けかな☺️






お花を愉しむという事の色んなStyleがどんどん広がっていくのが
嬉しいですしお花って人の心を豊かにしてくれるなぁって
再確認させられてなおさら愛おしく感じております✨✨✨

ハーバリウムもまだまだ人気で認定レッスンのご予約も頂いてます。
11月のレッスンも楽しみですね💗



良い週末をお過ごし下さい✨☺️


Instagramも更新中

Instagram
ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ 






皆さまこんばんは〜

今日は無条件に顔が緩みますよ〜
それではどうぞ!


{98A3E918-988E-4966-BDC6-5C41F60B528D}


初級のミッドナイトハロウィン🎃

ピンポンマムを満月🌕にみたて森の真夜中の雰囲気〜
紫のコウモリ🦇も飛んでます😆
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

{395772D5-CECE-49DF-9B34-BCC6699202FD}

{16A8FB1C-8EE6-477B-9139-FF14F6B2968B}

上級のハッピーハロウィン🎃🎃🎃
カボチャ🎃と姫リンゴ🍎の表情〜
笑えますね〜
可愛すぎました😆
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

{0F4AE922-9921-4669-9218-DA5A1C559D42}


モダンフラワーアートのハーベスト
まさに秋の収穫🎃🎃🎃
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

{A7874B10-59DA-4FF8-BF2E-881C13521A9D}

プリザのハンギングハロウィン🎃
ハンギングの花器がお洒落ですね〜
ちょっと大人なハロウィン🎃です
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

一足先にハロウィン🎃を満喫したレッスンでした😊


 ハーバリウムに続き やりたかった事😊
アロマボタニカルワックス〜

ボタニカルとは植物の、植物由来のと言う意味。

天然素材でてきたワックスに植物をあしらい精油をつけたワックスのことです。

{9D0E0619-C6F8-400A-8CB9-15741E6097F3}

キャンドル等に使用するワックスに香料を混ぜて固めたオブジェ✨✨✨
火や電源を使わず香りを楽しめ 素材をトッピングしたり混ぜ込んだり その美しさも楽しめます💗

完全自然素材の協会オリジナルブレンドのワックスなので程よい硬さで加工もしやすいです😊
そして そして良い香りです〜😍
ハーバリウムの花材やアロマフレグランスストーンで使用するモールドも  使えるので やりたくてやりたくてウズウズしてました〜✨✨✨✨✨

こちらも 認定講師になりましたので認定講座、体験 どちらもレッスン可能になりました☺️

早速 来週 体験レッスンのお申し込み頂きました〜💗
嬉しいですね〜(о´∀`о)
楽しみです💗💗💗

体験レッスン…2個製作・3500円

認定講座…受講料、テキスト、材料費、修了証発行手数料、送料 合計 11286円

ご興味ある方は是非お待ちしています☺️

ハーバリウムのスキルアップ講座のフロートフラワーはまた次回お伝えしますね〜😉✨✨✨✨



それでは 良い週末を〜

Instagramも更新中

Instagram
ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ




皆さまこんばんは〜☺️

今日は基本形〜
シャンパンゴールドのヨーロピアンオリジナル花器プレゼント🎁でしたのでいつもの基本形よりご出席率高めだったという〜
有難いです(о´∀`о)
来週、再来週まで花器プレゼントが続きますね〜👀👀

なんとも太っ腹な会社…





{03BB8409-2119-4EE9-BEE7-34DE0490B67D}

中級のレクタングル
難易度高め
長方形
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


上級は秋の散歩道
{68B77D12-49D8-4253-BF26-D564A150E890}

{8E867CB7-28FC-4F5B-9815-9A5F9E63DB4B}

{681D482A-1D7B-4514-A98A-837D83FDD993}


テキストと同じお花はファーガスのみ 
思い思いの秋の散歩道
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


ハーバリウム認定講座もありました

{E47AD8F6-288C-4535-915F-AC8A7FAAA66B}


なんども製作された事のある方でしたのでサクサクと完成されました✨

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻💗
また1人認定講師の誕生です
おめでとうございます💗
ハーバリウムの輪が広がって嬉しいです〜


さて
スケジュールの変更がございます。

11月3日はアミカスイベントの為お休み

12月1日もアミカスイベントの為使用できません💦
11月29日に振り替えレッスンです。
12月29日は12月27日水曜日に振り替えレッスン

お間違えのないよう宜しくお願い致します




それでは夜も更けてまいりました
皆さま良い週末を〜



Instagram
ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ




皆さまこんばんは☺️
もう10月ですって〜今年も3ヶ月ないんですよね😅1週間が早すぎます💦💦

年末がすぐにやってくる💦💦💦

さて今日のカリキュラム😊



{A31A5A54-316A-43F9-9472-25532F560B3F}

{48A6F68F-4306-44BD-A71B-2F9EE7DB4DD5}

{9D21C14C-59DE-405C-BE1A-57C7D829B6CC}

初級・中級の優美〜トルコキキョウ✨✨
紫色の見事なトルコキキョウ
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

{F64F5EA8-19BA-4747-B95F-BB7D079D7A56}

{776ED447-DC0C-4C4D-9440-2AA134D726FB}

上級のロイヤルリリー✨✨
お持ち帰りの生徒さまが数人いらっしゃいましたので作品画像はこちらのみです

本日はカサブランカがメイン
ちゃんと見分けが出来ましたよ☺️
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

{E7D4C302-679D-4C07-AB05-452673DCAA7D}

モダンフラワーアートはホリゾンタル
アナスタシアがメイン
水平に〜
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


さてさて🌹

本日もハーバリウム✨✨✨
体験レッスンに3名ご参加くださいました
一回やってみたかったのよね〜
と皆さま言われます😊

{582ECCB9-0BAF-4A14-ACBF-BCB566C9A28B}

{060DF1B1-DDD5-4F65-8523-BAFB2D2B9257}

{81BBB4AE-C968-4E74-912F-F01C55CA09B1}


認定講座での技法はお伝え出来ませんのでハーバリウムとはこういうもの!
あくまでもハーバリウムの作り方の導入編で楽しんで頂くのが体験レッスンです
新たなお花の楽しみ方を知って頂ける良い機会だと思ってます😊

本当に奥が深いのですよ
ただ花材を入れるだけではありません

スキルアップ講座も受講しますのでハーバリウムのさらなる進化を近日中にお見せできるかと思います💗

何だか
やる事いっぱいなのに
私自身の学びに
てんやわんや〜
古っ🤣
昭和だわ🤣🤣🤣🤣


体験レッスン・認定講座
いずれも随時受付しております😊

体験レッスン3500円
200mlボトル1本お作り頂けます
ボトル1本追加ごと1500円
認定講座
受講料・テキスト・材料費・修了証発行手数料・送料総額11286円
取得後は認定講座、ワークショップ、販売等 色々広がりますね☺️
資材も格安で調達出来るメリットも😊


ご興味ある方は是非😊
お問い合わせくださいね💗


それでは良い週末を
Instagramも更新中
Instagram
ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ





皆さまこんばんは〜
9月も終わり〜
3期に入りました〜

中級・上級はシンビジューム〜
ステムが貫通したように見せるアレンジメントでした

アルストロメリアが1本グロリオーサが1本💦💦2本は欲しかったですね
{FBE10DCB-EDA2-4895-B24C-75274DB6E67B}

{CC5A119D-699B-4517-942C-99260DA87AA5}

意外にも
花器も立派でしたから皆さまもびっくりされてました〜☺️👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

初級はシフォン〜
ラウンドをベースにベアグラスでドームを〜
{2282D490-3117-4B5C-A599-CA31B047841B}
体験から2度目の生徒さま作品

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

そしてそして ハーバリウム認定講座✨
楽しいですね😘

{E821C81D-30E2-4ED1-B9FD-99490FD066E6}



グリーンが綺麗ですね
癒し系の色合いですね😊
 
来週は体験様も来られます。
まだまだ人気は衰えず〜ですね☺️
体験・認定講座どちらとも 随時受付ております。
体験は何度でも大丈夫です🙆







では良い週末を〜

Instagramも更新中

Instagram
ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ







皆さまこんばんは〜

今日は2期最後でプリザの日でした。
4名の初級と上級の生徒さまのご参加だったのですが 皆さま花材お持ち帰りでしたので 残念ながら完成画像は無しです爆笑

上級のランプシェードの方々にはLEDライトを私からプレゼント〜←大げさ😆
せっかくならライトがあった方がいいですもんね〜
セリアさんのですが 充分楽しめると思います😊


さて、ハーバリウムですが今日は認定講座でした〜
2名様の講師誕生〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

{8FAA7D57-7999-4696-834F-148E71999790}

認定キットを本部より取寄せてレッスンするのですが 毎回 若干の違いがございます。

今回は ボトルの形が異なってました。
丸型ボトルと角形ボトル✨✨

わかりますか?

丸型ボトルの方の花材が大きく見えてますね〜角形ボトルはシュッとしてます。
ボトルの形で見え方が変わるんです。
面白いですね〜

新たな発見〜と仰ってました。
これも勉強ですね☺️

意外と奥が深いハーバリウム✨

先日、進化系の宙に浮いて静止するハーバリウムも作ってみました☺️

{CAF2198A-79C4-49BF-A95E-5EB32A46F45B}

ハーバリウムでもCHANEL〜😆😆😆
COCOマークをペッパーベリーで✨✨💗
パールも投入〜
まあ これもありでしょう😆


これはとっても気になってて 一体どうなってるの?でした。

これには なるほど!と言う技法があるのです。
講師になると本部のホームページで色んなヒントを頂けるので試行錯誤しながら何とか完成〜💗

1つ作るとまた作りたくなるハーバリウムです✨
ボトルや花材で自分好みのハーバリウムを追求したくなってしまいます✨
本当に楽しめますね✨✨😊

まさに 新たなお花の楽しみ方ですね✨

来週から3期テキストです。
年末に向けてのカリキュラム満載です😊楽しみですね💗
もう 年末〜です😆





では良い週末を〜
Instagramも更新中

Instagram
ドキドキいつもご訪問有難うございますドキドキ





皆さま こんばんは〜ラブ
  
しっかり日付変わってからの更新😅
帰宅後 倒れこむように爆睡してしまい先程 中途半端に目覚めてしまいました☺️

連休前の金曜日✨
昨日のレッスンも盛りだくさんでしたよ〜


{DF209619-39F9-4A5D-8029-6869A698C01A}


プリザのハッピーアニマル✨✨

いつものプリザと勝手が違って 戸惑いありながらもこの愛くるさには 周りが一瞬にして笑顔に✨✨✨✨✨

少々 不細工⁉️ってですか?
そこが また可愛い〜😍

夜の部生徒さまは残念ながらタイムオーバーでした。




{B4E2B38E-9200-4792-82CD-1EB4A4FBEC78}

{09616613-47D6-4CBC-843D-D5CF087E917A}

{F4D6031B-8896-4A40-856B-0F20D631113B}

{51414A8C-E45C-44BD-A132-69A7CDE60597}

こちらは それぞれのグレードのアレンジメント✨✨✨

花材も 秋色に変わってきましたね〜
👏🏻👏🏻👏🏻


{81370A79-9422-4E16-A52F-C0EB63B7F51B}

{F1FB77A5-87A9-4B31-A65E-18B4301B594C}


モダンフラワーアートもすっかり秋色花材ですね〜

珍しい種類の花材を使用する事が多いモダンフラワーアートです✨👏🏻👏🏻👏🏻


さて
先週から始まったハーバリウムレッスン✨✨😊

沢山の方々にご参加頂いており 早くも体験リピーター様も😻😻😻😻😻
有難いですね💗


{CEFD2D11-E23B-463D-A3DF-4197266AE045}

ズラリと並んだボトルの美しさ✨✨✨
圧感ですね👍👍

オレンジやニゲラに人気が集中してます。

皆んなでワイワイしながら ハーバリウムを作るひと時は 楽しい〜につきます👍
完成した作品の品評会もまた楽しい👍
皆さまもキラキラされてます👍
女子力アップのアイテムですね〜✨✨💗

 お花の新たな楽しみ方💗

一度はやってみたかった〜から認定講座まで 随時受付中です😊

来週は認定講座にチャレンジされる方2名いらっしゃいます😊
まだまだハーバリウム熱は続きますね😊


気になる方は是非ご一報下さいね💗




それでは良い週末を💗
Instagramも更新中〜

Instagram