忘れてました。

海外旅行記事のシメ…

日本に帰ってきてないまま…


なので、シメます!!!

第20弾!!!

ファイナル記事です。


旅立ちの朝はパッキングから。

毎度このパッキングは嫌いです。

朝ご飯は前日の残り。

お世話になったsuite hotelを後にして、電車でシャルル・ド・ゴール空港へ


なんとも殺風景な空港…

コンクリート打ちっぱなしで、お店もレストランも少ないし。

残りのユーロを使って免税店でお買い物。

出発までフレンチコーヒーを堪能。

☆la pomme de terre☆

デミカップに入った、かなり濃いコーヒーです。


機内食~!

機内で7時間、時間が戻ります。

なので、昼ごはんではなく、夜ごはんです。

☆la pomme de terre☆

なかなか美味しそう♪


☆la pomme de terre☆
楽しかったイギフラよ。サヨナラカンパイ!24

機内ではDVDを見たりして過ごしました。

結構寝たかな~

で、朝ご飯!!!

☆la pomme de terre☆
パンが盛り盛り!

やっぱりパンは美味しい!!!


そして、香港到着~♪

ここでも7時間くらいのトランジット。

また電子ロッカーに荷物を預けて、出発。

係員よ。

深夜も居てほしい…


今回は九龍ではなく、香港島で下車。

同じ失敗はしません!

スターフェリーで対岸へ。


ただいま。って感じ~。
☆la pomme de terre☆

到着したのは朝です。

香港の朝ご飯と言えば、「お粥」でしょ。

って、人気店っぽいレストランへ。


☆la pomme de terre☆

お茶が美味しい!!!

アジアよ、ただいまカンパイ25


まずは、お粥。
☆la pomme de terre☆
胃に優しそう~

これは美味しかった。


☆la pomme de terre☆
なんか、コレが一押しっぽかったので…

お肉がゴロっと入った麺です。

これもなかなか美味しかった。


で、小龍包的なものも食べたくて注文したんだけど、

来たのはコレ↓

☆la pomme de terre☆

三人とも「・・・・・・・・」

食べたらおいしいかも!

と、食べてみると…


またまた「・・・・・・・・」


この旅で初の微妙な食べ物でした。

最後の最後で出逢うとは…


そんな感じでお店を出ると…
☆la pomme de terre☆
間違ってないけど、何故か違和感を感じるマットの日本語。
なんか、ものすごく労をねぎらってもらってる感じがする。

この時の香港滞在はこの食事くらいで、

前回の「爆走」の恐怖からか、すぐに空港へ。

でも、香港の空港は免税店もレストランも多くて、

すごく楽しいんですよ~~~!!!


そして!!!

いよいよ日本に向けて出発~!

一度台北は経由しますが。


香港⇒台北でブランチ。

☆la pomme de terre☆
なんか適当に具を載せられた感が否めないけど、美味しかったです。


そして、台北⇒福岡

☆la pomme de terre☆

最後はパスタでした。


☆la pomme de terre☆
もうすぐ日本だ!

Mよ。Yよ。楽しい旅にお疲れカンパイ26!!!

思い返せば色んな事があったねぇ~!

とにかく無事にタビが終わって一安心です。


この日の夜、久しぶりの我が家に帰宅。

なんとこの日は3月31日。

この次の日から新しい職場に入社という時差を無視した強行スケジュールでした。

何より嬉しかったコト…


満開の我が家の桜が、待っていてくれました!!!
☆la pomme de terre☆

今度はいつ行けるかなあ…



♪本日のBGM♪

街風/音速ライン
¥1,260
Amazon.co.jp

You Tubeって便利ねぇ。

まり的マニアック懐メロ~!

ガッツリロックがカッコイイ~!!!