テレビ取材を受けました。


お料理作りました。


トークは…汗。

☆la pomme de terre☆

一緒に取材を受けてくれたT&F

本当にありがとう~!!!


で、料理中のFちゃん。

レポーターの上野敏子さんが抱えているのは、

Fちゃんお愛娘であり、私の親友です。


私が作ったのは『フィッシュパイ』

☆la pomme de terre☆
中はサーモン、チーズクリームソース、ホウレンソウ。

一番上のマッシュポテトに焼き色を付けたら出来上がり。


そして、バージョンアップした『里芋のガトーショコラ』
☆la pomme de terre☆
最近習得した技でトッピング。

Tちゃんが持ってきてくれた器にぴったり収まりました!


Fちゃんが作☆la pomme de terre☆

ニンジンとカボチャの豆乳スープ。

やさしいお味が、「母の味」です。


Tちゃんはカルパッチョ担当だったんだけど、

時間の都合でカットになっちゃった。残念。


初めて付けた、ピンマイク☆la pomme de terre☆
テレビの裏側って、すごい。

貴重な経験で、楽しかったです。


覚悟はしていたけど、

あんなんでいいのかしら…


とにかく、お料理が成功したので、ホッとしました。


かなり恥ずかしいので、番組名、放送日時は伏せておきます。

もーし、「リアルまり」を見てみたい。

という怖いもの知らずの方はプチメ、または直接聞いてくださいまし…





で、昨日の残りもので、あさひるご飯。
☆la pomme de terre☆

Fちゃんの豆乳スープ。

ミキサーにかけて、牛乳と塩を足して、生クリームを散らしました。
☆la pomme de terre☆ ☆la pomme de terre☆
パンはFちゃんの自家製です!!!

激うま。

いつだって、Fちゃんのお料理は私の目標だったりします。

学生時代からお世話になってるし…

ちなみにテニスのダブルスのペアでした。



☆la pomme de terre☆ ☆la pomme de terre☆
パイ用のマッシュポテトが余ったので、

トマトソースとチェダーチーズのせて、焼きました。


おいしかった♪


♪本日のBGM♪

ALBUM 『アトリエ』

ARTIST 『山崎まさよし』

取材ではまさよし愛も語りました。