今年もこの季節がやってまいりました。


『節分』

ということで、またまた食べるっ隊 の恵方巻きです!!!

去年の記事はコチラ


私は二種類作ってみました♪
☆la pomme de terre☆ ☆la pomme de terre☆
『夢の跡☆恵方巻き』&『スタミナ☆恵方肉巻き』

まずは『夢の跡☆恵方巻き』


パーティーの残り物☆la pomme de terre☆

だから『夢の跡』

中はカニの身やアボカドディップでゴージャス!!!

イモは潰してご飯に混ぜてカロリーカット!


☆la pomme de terre☆ ☆la pomme de terre☆
巻き巻き♪(助手よ、ありがとう)


☆la pomme de terre☆
ヘルシー&ゴージャスな恵方巻きです♪


続きまして…『スタミナ☆恵方肉巻き』


☆la pomme de terre☆ ☆la pomme de terre☆

豚肉を焼き肉のたれと辛かヤンニンに漬けておきます。

具材は冷蔵庫のお野菜と卵。

で、やっぱりイモはご飯に混ぜて、カロリーオフを図りました。


上手くいって!!!と巻き巻き。

巻けた!!!
☆la pomme de terre☆☆la pomme de terre☆

200度のオーブンで12~3分焼きます。
☆la pomme de terre☆ ☆la pomme de terre☆
どどーん!!!

でっかいソーセージみたい。

出来上がり!
☆la pomme de terre☆
ご飯少なめのカロリーカット恵方巻きだけど、

たれに漬け込んだ豚肉が食欲をそそります♪

こりゃ、ビールだな。

方角は西南西。

本当は一本丸ごと食べますが・・・

無理なので容赦なくカット。

でも、ちゃんと「西南西」を向いて食べたからいっか。

♪本日のBGM♪

ALBUM 『A BIRD』

ARTIST 『大橋トリオ』

疲れ切った心に響きます。

いろんな思いが叶えばいいのになぁ…