浮羽にある田舎Cafeです。


季節を感じながら、お食事をいただくのは、幸せです。


今回はランチではなく喫茶タイムに行きました。


場所は、分かりにくいです(笑)


何回行っても、「こっちだったっけ~?」と思います。


で、駐車場からはこんな道。
たねの隣

トトロが出てきそうでしょ?

そして、看板発見。
たねの隣


入口発見。
たねの隣

右側の通路がカフェへの玄関です。

左側はショップです。


ぐぐいっと中へ入ると、木の温かさでいっぱいのカフェ空間。

冬は暖炉も活躍します。


私達が行った時はまだ寒くなかったので、

外のバルコニー的空間へ。

この席をよく利用します。
たねの隣


たねの隣

こんなオブジェに見守られながら。

メニューはこんな感じ。
たねの隣

ランチもおいしいんだよ~!

すっごくヘルシーで、体に優しい!!!


今回はデザートをいただきました。

たねの隣

水がおいしいから、コーヒーも絶品♪

たねの隣

ふわっふわのシフォンケーキ。

イチジクもおいしかった~!


たねの隣

こちらはイチゴのクリームチーズケーキ。

濃厚でおいしそうでしたよ~。

たねの隣
こんな秋の空を眺めながら、至福の時間を過ごしたのでした。


福岡に帰りたくな~い!!!

ここに来たら、あっという間に数時間が経過しちゃいます。


で、この店のまわりには、和菓子屋さんやらギャラリーやらがあって、

ゆーっくりと時間を楽しめますよ!!!


秘密の場所にしておきたいような、そんな空間です。



店舗情報


たねの隣


住所 福岡県うきは市浮羽町流川333-1

TEL 0943-77-6360

営業時間 10:00-18:00(冬期は日暮れとともに閉店)

定休日 年末年始 お盆