甘いモノも、ちゃんと食べないといけないです。


木漏れ日のけやき通りで、ふらりと、お店に吸い込まれました。


5月にリニューアルオープンした「エルベ」


ウィーン伝統菓子専門店「ヴァイセ・ローゼ」だったのが、


ドイツ菓子専門店「エルベ・けやき通り店」に変身してました。


ケーキセット ¥780
ELBE
チョコのクリームは濃厚で、

甘酸っぱいベリー系のソースとよく合います。

一番下にはサクサクとした生地。

ELBE

紅茶と一緒にいただきました♪


ELBE

テラス席もあります。

お庭には、サルビアやマリーゴールドのお花。


ELBE
店内は、ヨーロッパ調で、落ち着いた雰囲気です。

ELBE

パンの種類もいろいろあって、かなり惹かれました。


けやき通りって、都心だけど、

なんとなく優雅な雰囲気があって、

ちょっとだけ日々の忙しさを忘れさせてくれますよね~。



店舗情報


店舗名 エルベ けやき通り店


住所  福岡市中央区赤坂2-3-1

TEL  092-715-8160

営業時間 10:00~20:00