宇宙の法則では、わたしたちは、

 

与えたものを受けとる のだといわれます。

 

だから、受けとりたいものが何であれ、まずは与えなさい、と。

 

 

 

そのことで、ふと気づいたことのシェアです。

 

 

 

他人に対して、ネガティブな感情が生まれ、

さらにそれを言葉にして放っても

 

自分に対して、

「そういう感情が湧き出てしまったんだねぇ、

そういう信念を持っていたんだねぇ、そっかそっか、ヨシヨシ」と

 

そのまんま素直に、ジャッジせず認めて受け入れる

という、自分に対しては寛容さと愛を与えた

という経験があったのです。

 

 

 

その出来事では、ネガ感情をぶつけた相手(関係者)とは

完全に距離を置く結果になった。

(私が一方的に完全に心の窓を閉じちゃったので。)

 

これを、与えたものを受けとる 法則にあてはめれば

 

当事者と気まずくなるのは、

まぁ、自己責任で受け入れたとしても

 

放射したネガティブ感情がブーメランのように返ってきて

他の人間関係とかにも、その余波の影響が出てもおかしくない。

 

 

でも、この実例は1年前くらいの話なんですが、

その後、他の人間関係はどうだったかというと、、、

 

良好だった方が多いんです。

 

身近な人から受ける愛情は変らないばかりか、

より親密になれた人も増えたりしてた。

 

 

思うに

 

 

ネガ感情を放射することになった出来事は、

被害者意識とか承認欲求に根ざしている、

自分のネガティブ意識パターンに気づく機会だった。

 

そして実際に気づいて、

そんな自分を受け入れ、許したことで、

頑なだったパターンのもつれが緩まり、

ある部分は完全にほどけて…癒される、ということが起こった。

 

 

無意識なレベルでは、そういうことが起こっていた。

 

 

で、その、癒された私が放ち出したのは、今度は

 

ピンク薔薇自己受容し、自分自身に深く寛いでいる。

ピンク薔薇自分に対して、思いやりや愛を与えている。

ピンク薔薇もっと大切にされていい、という本音、正直な気持ちでスッキリしてる。

 

などなどの、ポジティブなエネルギーなわけ。

 

 

 

事の発端は、ネガ感情の爆発だったけれど

 

それによって自分のなかで満たすべき本心に気づき

外側に向けていた感情は、内側にベクトルを変えた。

 

そうして、ネガ感情に隠されていた、

本当の望みを自ら汲み取って、ケアして、癒していくうちに

 

自分のエネルギーがポジティブに転換されたことによって

放つ(=与える)エネルギーも変ってた、ってこと。

 

 

 

与えたものを受けとる から

 

ネガティブな出来事があったにもかかわらず

その後わたしが受け取ってきた経験に、

さほどネガティブな要素がなかったのは

 

その、与えるものの変換が起こっていたお陰だった

・・・ということに気づいたんです。

 

 

 

わたしたちは、ポジもネガも合わせ持つ世界で生きていて

それらを内側にも持っている。

 

聖人君主ではないのだから、

いつもポジティブな状態でいるのもムズカシイ。

 

その方が、自分が気分が良いから、努力はするけれど。

 

なかなかそうでいられないことだってある。

 

でも 

与えたものを受けとる 法則にハズレはないから、

自分をハッピーにしたいなら、

身から出たサビ、を受けとることは避けたい。

 

それであれば

 

ネガティブな経験を、ポジティブな方へと導くキッカケに

塗り替えていけばいい、ということなんだよね。

 

 

事実、すべての経験、出来事は、本音に気づく機会。

ネガティブな感情こそ、最も本音を引き出してくれるシロモノ。

 

ネガ感情の奥にしまわれていた本音を

ちゃんと引っ張り出してあげて、受容して、認めてあげれば

 

本音は機嫌がなおる。良くなる。

 

そうすれば、機嫌がいい状態のポジティブエネルギーが

今度は外に向かって流れ出す。

 

そうして

与えたもの 

巡り巡って自分のもとへ返ってきて

機嫌の良くなるものを 受けとる のです。

 

 

 

世界にあるものは、みんな繋がっているから、

与える行為が、自分以外の対象に向けて、でもモチロンいい。

 

でも、自分が満たされていなければ、

与えることはそもそもできない。

 

誰だって、自分が持っているものしか与えられないからね。

 

だとすれば

 

他人に与えるように、与えたいと思うものを、

まずは自分自身に与えればいいのだハート

 

自分に与えているものも等しく、

わたしたちは受けとるのだから。

 

 

 

注意深く観察すれば、実際に、

普段から、自分に与えているものを

あなたは確実に受けとっているハズ!

 

 

自分に何を与えているかによって

受けとれるものも決まるなら、、、

 

今日、この瞬間から、

あなたは自分に何を与える?

 

信頼

自信

愛情

優しさ

温かさ

・・・

・・・

・・・

 

 

 

どんな瞬間も

自分が放っているエネルギーに意識的になって、

そこにあるギフトに気づき、ケアすることで、

自分が受けとりたい経験や現実は、変換できるのですクローバー

 

 

 

 

 

自分という存在のエネルギーに対しての感度を上げたい方は

オーラソーマを学ぶ、がオススメですウインク

 

 

 

 

 

猫さまのように、自分が受け取りたいものを自分に与えよう。

(欲しいものにはゴロニャンして、いらないものはスルーする。

自分の欲求に素直になって、それを世界に表現する(放つ)ってこと~ハート

 

 

 

 

 

 

 

オーラソーマ&アクセスバーズ&レムリアンヒーリングのスクール&サロン

La Plume(ラ・プリュム)

 

それぞれのアプローチで

もともと備わっているあなたの心や感覚とよりつながって

自分らしい人生を楽しみ、クリエイトしていくのをサポートする

メニューをご提供しますピンク薔薇

 

 

●個人セッションメニュー

丸オーラソーマ

丸ビーマーライトペン

丸レムリアン・ヒーリング
丸アクセス・バーズ

丸アクセス・ボディプロセス各種

 

お問合せやお申込みはこちら

 

 

hoshi*アクセス・バーズプラクティショナー1日認定講座

随時開催募集中

 

クローバーオーラソーマ体験(イントロダクトリー)セミナー

~4月開催日程はこちら

 

B002オーラソーマの基礎を学べる

レベル1コース受講生募集中

詳細はこちら

しばらくブランクがある方の再受講もオススメです。

自分でも気づかないうちに、私たちは変化・成長しているもの。

それを確認できるのも、オーラソーマの醍醐味ですピンク音符

 

虹オーラソーマ最新&推奨コース

エッセンシャルズプレゼンターコース(3日間)

4月28日(土)~30日(月祝) 申込期日:4/21

詳細はこちら

 

 

 

ピンク薔薇レムリアンヒーリング基礎&上級講座

①4月21-22日(土日)

②5月14-15日(月火)

詳細はこちら

合格アクセスバーズ講座とのセット企画もあります。

詳細はこちら

 

 

ベルゲスト講師によるセミナー

 

ふんわりウイング大天使サンダルフォン&大天使メタトロン

~カルマクリアリング&無限の可能性に開く

6月2日(土) 14:00~16:00  詳細はこちら

 

星空3つのアセンションした星とつながるセミナー

星プレアディス

星シリウス

星オリオン

6月3日(日) 詳細はこちら

 

 

 

サロンは、JR仙台駅から徒歩10分ほど。

この道10年の確かな実績をもってこれからも、美しくも深遠な叡智と

日々を生き生きと過ごすことを助ける実用的なツールを

ご縁のあるみなさまにシェアして参ります。