5月は、チェックしていた映画の上映が続き嬉しいわ



先週観てきたのは
世界から猫が消えたなら


佐藤健と猫が好きなので
キラリン








本は、2年前に買っていました。

けれど数ページ読んで放置してました。



・・・なんかね、タイトル見ただけで
タイトルが現実になったらと想像しただけで

いたたまれなくなって読みすすめられなかったのです
感激。



だから今回、結末を知らずに
映画を観ました。



ファンタジーの要素も多分にあるぶん
ある意味安心して見れたけど

せつないストーリーです。



せつないけれど

かけがえのないものが身近に溢れていること
そして、本当に大切なものを思い出させてくれて

日常やそれまで生きてきた道のりに
なにげなく溢れている愛に感謝して

大切に慈しむ心に光りを灯してくれる

とても素敵な映画です
ホッコリ



猫ちゃんは、非常にいい雰囲気をかもし出しています。
さりげなくも圧倒的な存在感で
めちゃめちゃ感情移入しそうになります。


・・・結末は置いといて。。。
猫は絶対世界から消えちゃダメなのだ~っ!!!





佐藤健や宮崎あおい、その他のキャストの演技が
間違いないのはもちろんだけど

エンドロールに流れる主題歌
ひずみ/
HARUHI
がたまらなくいい
感激。感激。感激。



映画の、せつなくも愛に満ちた世界観が甦る。

映画でしんみりした後に
この歌でもう一度感動して泣けます。。。





忙しい日常に疲れている人
希望が見出せない人
周囲にある愛を思い出したい人
生きることの奇跡を感じたい人、、、

佐藤健や猫ちゃんLOVEの人
キャー

ぜひ観てみてね
sutekki☆☆












宮城県仙台市のオーラソーマ&

レムリアン・ヒーリング&アクセスバーズのサロン・スクール La Plume(ラ プリュム)