「今は、タイミングじゃないので…」って本当ですか?(注:辛口です) | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。

ゴールデンウィークなのに?今日は、久しぶりな辛口の記事、いきますよ~
( ̄▽+ ̄*)カクゴシテネン

こんなワタシ↓に言われたくないかも?ですが(笑)、今日は言う!




「いつか、やりたいと思っています。でも、今はまだタイミングじゃないと思うので・・・」

こんな言葉で、やりたいことを、先延ばしにしている方、いらっしゃいませんか?

そう、先延ばしです。

「タイミングじゃない」って、便利な言葉なんですよね~。

「タイミングじゃないから」って言うと、「先延ばし」というネガティブなイメージではなく、ベストな時期を選択している、というポジティブなイメージに、塗り替えられる。

なので、自分の気持ちも、ダメージを受けずにいられます。

、、、、でも、それ、「ごまかし」じゃないですか?



本当に「タイミングじゃない」という場合も、あると思います。

でも、それは、「何が、どうなったら、タイミングなの?」
「いつ(=日付)がタイミングなの?」が、具体的にわかっている場合。

それが、わかっていないのに、「タイミングじゃないので、、」と理由をつけているのは、先延ばししている自分と向き合いたくないための、ごまかしだと思うのです。


私は、「何が何でも、先延ばしにしちゃだめ!」と、伝えたいのではありません。

ただ、「タイミングじゃない」という耳ざわりの良い言葉で、「やれない自分」と、向き合うことから、逃げないで!、と伝えたいんです。

自分と向き合うことから逃げていたら、いつまでたっても、先には進めないから。

「やりたいはずなのに、やれないのは、どうして?」

その理由を考えて考えて、自分のココロの底にある、‘自分を止めているもの‘の正体を見つける。

それは、何かを失うことへの、恐れだったり。

自分にはできないのでは?という不安だったり。

その、怖れや不安を認めて、「じゃあ、どうしていく、ワタシ?」って考えると、一歩が踏み出せるようになるのです。

本当に、自分の人生を変えたいなら、自分をシアワセにしたいなら、自分と向き合うことから逃げないでくださいね^^



最後までお読みいただきありがとうございました。仕事で輝きたい女性を応援しています!