●「本当にやりたいこと」とお金の関係 | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。


今日は、某大学さんでの仕事です。
理系の学生さんとの面談業務なのですが、
「自分がやりたいことはこれ!」ってオーラが出ていて
話が面白いし、魅力的なんですよ~^^ 



futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


やりたいことを見つけて、仕事にして、活き活きした毎日を送りたい!
でも、私のやりたいことって何かわからない。。


そんなモヤモヤを抱えていらっしゃる方は、いらっしゃいませんか?


今日の記事は、そんな方に向けて 「本当にやりたいこと」に気づくヒントを
お伝えしますね^^



人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法


では、早速ですが、この 質問を考えてみてください。



「自由に使えるお金を、どんなことに 一番多く使っていますか?」


※自由に使えるお金とは、家賃・食費・光熱費・通信費etc.など

生活するために必ず必要になるお金以外に使えるお金。



お金というのは、

自分の生活を充実させたり、シアワセになるために使う大切なツール。。ですよね?


その大切なツールを、自分は一体どんなこと・ものに使っているのか?

(生活に必ず必要なお金以外で)

その傾向がわかると、自分がどんなことで充実感やシアワセを感じるのか?が見えてきます。
そして、それが「本当にやりたいこと」に結びつく可能性が高いんです!



例えば、とにかく食べることが大好き。
美味しいお店を探しては、お金に糸目をつけず食べ歩いている、、
会社員時代の後輩にそんな人がいました。

そして、その後輩は。。。
今では、グルメ関係を中心とする フリーライターをやっています。


他にも、
ファッションが大好きで、
「洋服代のために働いている」と言いきっていた友人が
今は、パーソナルカラー&ファッションコーディネイトの仕事をしていたり


語学の勉強にお金をかけていて、留学にも行った友人が
その語学力を活かして 外資系の会社で働いていたり

実例が、いっぱいあります!



私の場合は、 この1年間で1番多く使ったのは

キャリアカウンセリング関連のセミナー代 です^^

仕事のために必要を感じて、、ではなく、
勉強すること自体が私にとって楽しみのひとつなんですよね~♪フフフ

(ちなみに、2番目は海外旅行代♪です。)


必ずしも、全てが仕事に結びつくとは限りませんが ひとつのヒントにはなりますよ。




●フリーランス女性が、自分らしく活躍するためのコミュニティ

Happy Freelancers(ハピフリ) 1期生お申込み受け付け中です!!

起業準備中の方、週末起業の方もご参加しやすい土日開催です。

10月12日(土)・11月9日(土)・12月1日(日)

1月18日(土)・2月15日(土)・3月15日(土)


詳しいサービス内容・スケジュール・料金・お申込み はこちら 

Clickハピフリ ベーシックプログラム

よくあるご質問は こちらをどうぞ

Clickご質問にお答えします!