●<日程決定♪>2012年‘人生を変える夏‘にするための3日間 | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

7月も、もう2週目ですね~。

わかってはいるけど、時間の早さってのは(^▽^;)。。。コワイワ


「頑張らず、ゆるゆる~」もいいかもですが、

私は、頑張ってやることやる方が楽しいなーと思うのです。

そんな自分でいることに シアワセを感じられるタイプのようです。


と、週初めから 妙に暑苦しい感じですが、

今日の記事は、そんな私と似たタイプの方、

特に「動きたいのに 一歩踏み出せないモヤモヤから脱出したい!」という方に

読んだいただきたい内容です^^


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


突然ですが、
あなたは今、自分の人生に充実感を感じていますか?


「本当にやりたいこと」を見つけて全力投球の毎日を送りたいのに、
何がやりたいのかわからない。。


「やりたいこと」は(なんとなく)でもあるけれど、
なかなか一歩が踏み出せない、続けられない。。」


そんな モヤモヤ感を抱えている方も多いのではないでしょうか?


というのも、これまで 
大人女子のためのキャリアの個人レッスン や 単発セッションを受けて下さった方の
ほとんどの方が こんなお悩みを持っていらっしゃったのです。



そういう私自身も 30代半ばから なが~いモヤモヤ期を過ごしていました。


「私のやりたいことって何だろう?」


それがわからず、習い事ジプシーになったり、買い物で気を晴らしたり。。。
その時は 中途半端感とか 自信が持てないつらさとか、
そうこうするうちに 時間だけが経ってしまう焦りとか、 
そんな気持ちをいっぱい抱え込んでシンドかったなー。


実は、


大人女子のためのキャリアのグループレッスン
ワタシを旅する3日間 ~じぶん主役の人生シナリオを創ろう~


は、そんな、以前の私のような気持ちを抱えている方におすすめしたいレッスンです。



3日間のレッスンは↓↓こんな 内容を予定しています。



◎1日目 じぶんプロフィール編

これまでの自分を 色々なワークを通じて じ~っくり見つめ直します。
「あー、そういえば 昔はこんなこと考えてたなー」
「子供の頃は、○○が好きだったなー」
なんて、忘れかけていた自分に、昔の親友と久しぶりに再会するような気分かも!?
これから自分が主人公の人生を歩んでいくための ベースとなる
大切なことや、好きなこと、強みなどを発見していきます。
参加者の言葉:「自分でも封印?してしまっていた自分を見つけられた(Nさん)」




◎2日目 やりたいこと発見編

今の自分の想いや、人生の優先順位を クリアにしていきます。
始めは「??よくわからない」と感じていても大丈夫です^^
グループで楽しく話をしているうちに「ピン!」と新たな発見があるようですよ~!
そして、「やりたいこと」がわからないという方は、「やりたいこと(の方向性)」を見つけ、
すでに「やりたいこと」がある方は「やっぱり、これでいいんだ」という
自信を持っていただくことになります。
参加者の言葉:
「本当に自分のしたいことが見えました。自分の強みも発見できました。夢が見えました。(Nさん)」
「自分の知らない気になることに出逢えた(Hさん)」





◎3日目 未来シナリオ編

「やりたいこと」に一歩一歩進んでいくための、
これからの行動プランを具体的に描いていきます。
今すぐできることは?というところから 考えていくので、
最初の一歩が踏み出しやすくなります。
参加者の言葉:
「無理なく 期限付きの行動プランをリストアップできた(Mさん)」
「~ができるかじゃなく、どうしていきたいかという意欲にスイッチが入りました。(Hさん)」






レッスンのプログラムを考える時に、私が何よりもこだわったことがあります。

それは、

レッスンを受けている間だけの、一時的な満足感を得るためではなく
参加して下さった方のレッスン終了後の行動が変わり、
行動が変わることで 人生が変わっていく
つまり、
効果が持続する
そんな プログラムにする、ということです。



そこにこだわったのには、こんな理由があります。
‘モヤモヤ期‘の私は、答えを求めて 色々なセミナーや講座を受けにいきました。
ほとんどのセミナーは、刺激的で面白く
「私、変われそうな気がする!!」
心からそう思えるような内容でした。

でも、その気持ちは続かなかったんです。
もっても1週間、短いときには翌日には 元の自分に戻ってしまっていました。
そして、そんな自分にがっかりしてしまう。。。
これでは、参加したことが むしろ逆効果になってしまいます。



私のグループレッスンに参加して下さる方にはそんな想いはしていただきたくない! 
だから、効果が持続することにこだわったのです。

そのために、3日間のレッスン中には
●行動を続けていくための 心の拠りどころとなる ‘じぶんキャッチフレーズ‘
●すぐに行動にうつせるようになるための、具体的で無理のない行動プラン
を手に入れていただきます。
そして、これはグループレッスンならでは! 
一緒に頑張り、励まし合える仲間も作ることができるのです。


このグループレッスンに参加すると、こんな効果が期待できます。
--------------------------------

◎自分の好きなことや、大切にしたいことや、その優先順位がわかるので、
これからの‘人生の選択‘がスッキリできるようになります。
◎自分の強みがわかるので、自信が持てるようになります。
◎自分にとって必要のないことがわかるので、手放すことができます。
その結果、人生がシンプルになり 身軽に行動できるようになります。
◎「やりたいこと(の方向性)」を発見できます。
◎「やりたいこと」に向かうための 具体的な道筋がクリアになり、
行動にうつせるようになります。
◎一緒に頑張る仲間ができます。

--------------------------------

「やりたいことに向かって、ちゃんと行動している自分」になれれば
自分の人生を自分で作っている実感が持てるようになって
「私の人生の主人公は私」って心から思えるようになります。


こうなると、人生 楽しいです。充実します。


第1回の様子は ⇒こんな  でした。
参加者のみなさんの声は 
⇒こちら  ⇒こちらも  です。



真剣にワークに取り組んだり

人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

お互いにアドバイスし合ったり

人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

自分のことのように、相手のことを考え合うことができる
仲間ができることも、グループレッスンの良さのひとつです♪




そんな、グループレッスンの開催日程が決まりました。



8月11日(土)・12日(日)・13日(月)の3日間です。

※ご都合が合わない日程がありましたら、対応可能ですのでご相談ください。

この夏こそ 本気で、人生を変えたい!
そう思っていらっしゃる大人女子のみなさんの ご参加をお待ちしています。

詳細は ↓ をご覧ください。

--------------------------------
日程 8月11日(土)・12日(日)・13日(月)13:00~18:00
場所 自由が丘サロン
料金 30,000円(3日間計) 
※メルマガ読者様割引あります。
※レッスンの内容上、最低2名様からの開催となります。
ご了承くださいませ。

お問い合わせ・お申し込みは、
アメブロ メッセージか 
こちら  からどうぞ♪
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。
--------------------------------