●「できませんけど、それが何か?」 | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

大人の女性が「本当にやりたいこと」を見つけて、

人生の主人公になるお手伝いをしています。


初めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


できないことがあるから、人生面白いんだな~♪

就活中の学生さんたちのサポートをしていて 実感することです。


履歴書や面接で自己PRを伝える準備を一緒に進めていくときに

自信が持って伝えられる経験を話してもらうと

・アルバイト先で頑張った話

・部活で頑張った話

・留学先で頑張った話

・学祭で頑張った話 etc.

シーンはいろいろあるけれど、ぜ~んぶ

始めはなかなかうまくできなかったことを、頑張ってできるようになった経験

なんですよね!


そんな経験を話してくれる学生さんの表情は、ホント、いいんですよね~^^

ミー「え~、スゴイね~」なんて言うと

副店長「いや、これくらいそうでもないっすよ~」とか言いながら、絶対まんざらでもない様子。


できないことができるようになる そんな経験から、自信が生まれるんですね。

もしも、苦労も努力もなく はじめっからなんでも完璧にできちゃう能力があるとしたら。。。

実は、人生って楽しくないのでは?張り合いなさそうですもん。



だから、何かやろうとしたときに

「できないお化け」 (⇒関連記事はこちらです)  が出てきて、


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
できないお化け(邪悪タイプ)



「おまえにはムリムリ、できないぞ~」って邪魔しに来た時には、


「ええ。確かに今はできませんけど。それが何か ┐( ̄ヘ ̄)┌?」


って言い返せばいいんです。


大切なのは、できる・できない の話じゃなくって、やる・やらない の話。

できないお化けに テーマをすり替えさせるワケにはいきません。

だって、できないことができるようになるから 人生面白いんですもんね~♪


以上、できないお化けと付き合うコツ その①でした。

他のコツも またお伝えしていきますね~。



ミーひとりごとコーナー

やってしまいました!大寝坊!!

なんと、昨日は目が覚めたら あり得ない時間。。。

時間の決まった予定がなかったので、目覚ましをかけずに寝たらこんなことに。

その上、寝過ぎで頭が重くて、調子がいまひとつでやる気がおきない(T▽T;)

おかげで、昨日やるはずだったことが大幅に手つかずに終わりました~。ガーン。


30代まではよく休日に昼頃まで寝てたんですけど、

40代になった頃からは自然に朝に目が覚めてたので

良くも悪くも?自分の目覚め力を過信していました。

でも、「まだ こんなに寝続ける体力?があったんだー」とちょっと 感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

3月スタートの方、受付中

「いつかやろう」はもう終わり!人生の主人公になる!
30代40代大人女子のための キャリアの個人レッスン

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。



●初めての方におすすめ 


お得なお試しキャリアカウンセリング個人セッション

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。



●単発セッション

キャリアカウンセリング

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


カラーセラピー

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


●メルマガ スタートしました。(無料・隔週刊)

「30代40代女性のためのキャリアレッスン。本当にやりたいことで人生の主人公になる101のコツ」

メルマガの内容は こちら  からどうぞ♪

ご登録は こちら  からどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆