●<辛口>自信がなきゃ、だめなんですか? | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

大人の女性が「本当にやりたいこと」を見つけて、

人生の主人公になるお手伝いをしています。
初めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


続けて 「自信がない。。」という方に向けての 記事を書いてきましたが、


「自信がない」の特効薬って?

「自信がない」の特効薬って?②


手のひらを返したかのように(^▽^;) 今日は 辛口でいきますよ~。覚悟してねん。





「やりたいこと」はあるんだけど、

自信が持てないので一歩が踏み出せないんです。


そんなお悩みを伺うことがあります。

不安 - イラスト素材
(c) tearoadイラスト素材 PIXTA




これって、謙虚にも聞こえますけど、実は、、、、、




実は、とても欲張りなのでは? って思うのです。





何をするにしても、


それが「やりたいこと」だとしても


始めは 自信がないのは 当たり前です。




なのに それを理由に 一歩を踏み出せないとしたら、それは


(まだ、何もしてないけど) 今すぐ、認めてほしい!  


(まだ、何もしてないけど) 成功するって 保証がほしい! 


って 気持ちの裏返しでは?と思うのです。





いやいやー、そりゃ 欲張りってもんでしょう~ヽ(;´ω`)ノ。 




「自信がないから やれない」


って言ってしまうと、もう、そこで思考停止。終了~です。


そうじゃなくって、


「やるためには 何から始めればいいの?」


って視点を変えて 一歩を踏み出せるといいですね。



つまり、一連の記事で 私がお伝えしたいことは、


自信はもちろん ある方がイイ。そのための簡単な方法も 試してみる価値はある!


でも、たとえ 自信がもてないとしても 


それは 何かをやらないこと の理由にはならない。 ってことなんです。




「やりたいこと」をやるのに、自信は 必須条件じゃありませんよ~。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
自分が人生の主人公になる!と決めたら↓

「いつかやろう」はもう終わり!人生の主人公になる!
30代40代大人女子のための キャリアの個人レッスン

2月スタートの方、受付開始します!

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。



まずは気持ちの整理整頓をしたいという方は↓

お試しセッション (初めての方対象です)

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


単発セッション

キャリアカウンセリング

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


カラーセラピー

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


●メルマガ スタートしました。(無料・隔週刊)

「30代40代女性のためのキャリアレッスン。本当にやりたいことで人生の主人公になる101のコツ」

メルマガの内容は こちら  からどうぞ♪

ご登録は こちら  からどうぞ♪