開業STORY⑥ サロンシェア決断前に確認したこと その1 | 無題

無題

なし

過去記事↓から続いています。


開業STORY① サロンシェア まさかのきっかけ

開業STORY② 物件検索、、、たった3件!?

開業STORY③物件内覧1回目

開業STORY④ 私にもできるかも?

開業STORY⑤ 運命の出逢い



運命の出逢いを果たした私たちは

思っていたよりも早く


「本当にサロンシェアをスタートするのか?」


という決断を迫られることになりました。

これまでは、物件を見ながら

「こんな感じでサロンできればいいよね~」と

夢を見ていれば良かったのですが、

目の前に、現実に、

思い描いていた物件が現れたのですから、


「夢のままで終わらせるのか?

夢の実現に一歩を踏み出すのか?」


を決断しなくてはいけません。

さすがにこのときはふたりとも慎重になりました。

なにしろ、家賃というのは高額な投資となりますから。


そこで、サロンシェアを始めるにあたって、

ふたりで合意しなくてはいけない項目をリストアップし、

話し合っていきました。


その項目とは、、

■期間・時期について

①サロンシェアの最低継続期間

 どちらかが途中で「や~めた!」となってしまうと、

 もう一方もサロンの継続が難しくなってしまいます。

 そこで、ここまでは何があっても続けるという最低期間を

 ふたりの合意で決めました。


②サロンスタート時期

 スタートに向けて、ふたりで家具をそろえる、内装を整えるなど

 やるべきことがあるので、

 いつスタートしたいのか

 ふたりの希望が一致していることが必須でした。



この項目、長いので次回に続きます。