ご訪問ありがとうございます^^

 

昨日、 羨望の眼差し。 の記事をアメトピに掲載していただきました!

アメーバ運営局様、

読んでくださった皆様、

新たに読者登録してくださった皆様、

どうもありがとうございますヽ(*´Д`*)ノ

 

 

はじめましての方は◆こちらの記事◆か、

一番下にプロフィールを載せていますので、よろしければご覧くださいガーベラ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は2コマです!

 

 

 

 

夫さんに「誕生日何か欲しいものある?」と聞いても「特にない」と返されますぼけー

そして誕生日が11月なので、「クリスマス何か欲しいものある?」と聞くと「先月もらったからいいよ」と返されますぼけーぼけーぼけー

 

「特にない」は困るな~と思いつつ、わたしもそうなんですよねにやりタラー

 

 

なんかこう…麦茶ポットとか、扇風機とか、そういう欲しいものならあるんですが…

基本あまり物欲がないですクマムシくん

(⇒前にも欲しいものが微妙で困らせてました。)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしですが、久々に欲しいものができましてキラキラ

手に入れたので勝手にご紹介させていただきますヽ(*´Д`*)ノ

 

\ 山本ゆりさんの新刊『めんどくさくない献立』 /

 

 

わたし料理本を見て献立考えるの嫌いではないんですが、

たまーにめんどくさいな~と思ったり、

このメインに合う副菜がまったくわからん…ってなるときがあります。

 

それを解決してくれる1冊だと思いました!

 

 

 

 

 

 

ためしに20ページの《甘辛チキンとポテトのキャベマヨソース献立》を作ってみたのですが、

料理中に本をめくらなくても完成するのがすごくよかったです!

(※料理本に頼り切っているため、メインは料理本A、副菜は料理本B、汁物はクックパッドを見ているというカオスな状態になっていることあり←)

 

 

 

本の詳しい中身についてはこちらで書かれています照れ

ブログ同様、読んでいて楽しい料理本でした~ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

▼登場人物プロフィール

ここまで読んでくださり、ありがとうございます^^

いいね、コメント、読者登録などすべて更新の励みになります!