PLCアダプター |   La mia casa

  La mia casa

     ~私の家~
   
     今日も素敵な1日でありますように・・・

先日、新しくなったインターホン『どこでもドアホン』


これになってから、新しい無線が増えたせいなのか

『お風呂TV』の映りが悪い!

画面がフリーズしたり、リモコン操作できなかったり。

よく圏外になってしまう。

我が家のお風呂にあるのは、カシオのお風呂TV『XFER』。


 

リビングにあるアンテナを接続したチューナーから

お風呂のモニターまで無線で飛ばしてます。

TVはもちろん、録画した番組やDVDも

問題なく見れていたのに。

最近は、ちょっぴり憂鬱。むっ

考えてみれば、家中に無線機器がたくさん存在している。

ドアホンや電話の子機、無線LANも。

見栄えは良くないけど、やっぱりなんでも有線が確実。

なので、パソコンやプリンターをつなぐ無線LANを

有線にしてみようかと検討中。

無線よりセキュリティーもマシなようだし。

今考えているのは、PLC

現存している家中に配線された電気線を

LANケーブルと同じように使えるようにする

PLCネットワークってどうなんだろう???

一度試してみようと少し前に

PLCアダプターお試しキット 」を申し込んでいたのが

昨日到着しました。


早速試してみたいと思います。


メーカーによるとPLCユーザーの80%の方は

満足と答えているようですが。

さて、私的にはどうなんでしょうか。

今より快適になるといいんだけどなあ。