大量スモモをジャムに☆ | 芦屋クレイ La mer♪  花の教室〜 Salon de fleur

芦屋クレイ La mer♪  花の教室〜 Salon de fleur

クレイ、アーティフィシャル、染めの花の教室にて


毎日の素敵を楽しみながら♪
ありのままに
日々の出来事を綴っています♡

スモモ×3倍ほど・・・10キロ以上、

そろそろどうにかしないといけませんね

せっかく主人の実家からおくってきたのですが、冷蔵庫に保管状態でした

食べごろで熟れてきたので、午後からはジャムの下ごしらえをしようと思います。

無農薬で安心なので、ダメにならないうちに

皮を取り種を取ったら一先ず冷凍します

とってもスイ―ティー 

ほどよい酸味があり、美味しいジャムが出来そうです


image.jpeg

今からクレイの自宅レッスン

台風が接近していますがすぐご近所の生徒さまなので、

相談して行わせて頂くことにしました


皆さま、外出の際はくれぐれもお気をつけて~  

素敵な1日をお過ごしくださいませ