高雄 三鳳中街觀光商圈の「蘋果乾」が旨すぎる! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 何かと慌ただしい年度末、「21度目の台湾旅行 人生無限公司 高雄」のレポはいつになるのか分かりません。せめて五月天 LIFE [ 人生無限公司 ] 巡迴演唱會 第一場(3/18) 第二場(3/19)だけは急ぎたいのですが…。ちょっと待って下さいね。あっ…、「18度目の台湾旅行 宜蘭縣へ行こうよ」、「19度目の台湾旅行 小琉球への旅」記事もまだでした。對不起ごめんなさい

 

 でもね、どーーーーしてもお伝えしたい高雄の美味しいもんがあるんで、先に紹介しちゃいます。高雄の「迪化街」といわれる乾物問屋のある三鳳中街觀光商圈で見つけた大ヒット作は…

「蘋果乾リンゴなんですビックリマークビックリマーク

 

お店はこちら、高雄車站側から入るとすぐ右手にあります。このお店のひとつ奥がブログでも何度か紹介した「大進利商行」です。

 

 

お店の名前は「伸裕行」。

 

 

蘋果乾リンゴですが、蔬果脆片インゲン にんじん バナナ(野菜とフルーツチップス)の中に、わずかに入っていますが、食べた時の記憶も残っていない。でも、こんなふうに単品で売ってる姿に心揺れるらぶ~❤らぶ~❤

 台湾では、リンゴが生産されないので輸入リンゴだと思います。でも、見た目にもとても魅力的リンゴ。1斤(600㌘)450元と、愛文芒果に負けず劣らぬお値段です。

 

「我有三分之一(1斤の三分の一下さい)」といって買ったのがこの大きさ。

 

帰国後、早速食べて、その驚きの美味しさに衝撃を受けましたクラッカーキラキラキラキラ

 

好  好吃~ラブラブラブラブラブラブ

 

いかんぞ台湾!!こんな美味しいもん作ってどーーーすんだい!!

もう美味しすぎて狂喜乱舞でございますサタデーナイトフィーバー フラメンコ サタデーナイトフィーバー

 

 

大事に食べてるのですが、1週間でこれだけ減ったので、完食しないうちにレポしておきます。



見て!見て!!

まずは、香りが甘くて酸っぱいリンゴの美味しい匂いですりんご

食べてびっくりドンキー(すべった??)赤リンゴ

新鮮なリンゴのシャリシャリ感があるんです。

歯ごたえといい、味と言い、想像を絶する美味しさですりんご

 

これから高雄へ行かれる方、高雄に住んでるアナタに告ぐ!!

ぜひこの「蘋果乾リンゴをお試しあれ!!

 

リンゴの本場カナダの蘋果乾リンゴを食べたことあるんですが、台湾の方が美味しいです。何でだ??

あ~ぁ、買いに行きたい。買いに行くかも…。

 

では、また…くま しろくま くま