シフォンケーキにハマり中♪ | Voie lactée*

Voie lactée*

DIYで自宅をナチュラルに改造中です*
年に数回開催される『おうちショップChocorela』メンバーです*
取手市にあるCHIKU=CHIKU*SHION*さんに【voie lactee*】で作品を委託中*

こんにちは!

最近、シフォンケーキ作りにハマっています。


私の持っている型が、21センチなんですが、21センチ用のレシピって探しても中々良いのが見つからなくて(x_x;)

いつも20センチのレシピで作って失敗するってパターンだったんですが・・・


最近は成功する様になりました❤



la maison de jolie
切ってみるとこんな感じ~。



la maison de jolie
特に目立った失敗もなく美味しく頂きました( ´艸`)



この21センチのレシピなんですが、某雑誌のサイトでカリスマ主婦としてブログを書いてるママ友が居て、その人に相談して、レシピを教えてもらったんです♪


このママ友さん、ホントにスゴイ人で!!

保存食とかパン・お菓子作り。。。何でも出来ちゃう人なんです。

ホントにカリスマ~☆彡って感じのママです。


21センチのシフォンレシピも、色々研究を重ねて生み出してるらしい・・・

私は勝手に彼女を師匠だと思ってます( ´艸`)


サイトとか名前とか載せたいけど、ブログやってる事オット以外には教えてないので書けなくて残念( ´(ェ)`)

探してみて下さいね☆



昨日、子育て支援センターのクリスマス会に行ってきました。

今年のサンタさんは、オモチャドクターさんが演じていました(;´▽`A``


しかも、サンタさんが何かやってる?!


la maison de jolie

見えるかな~?

サンタさん、子供達の前で剣玉やってます(^▽^;)


親は「おぉ~。」って感じで見てましたけど、うちの次男は興味なしでした~

ヽ(;´Д`)ノ

まぁ~仕方ないよね・・・。


もう少しでクリスマス。

早く子供達の喜ぶ顔が見たいです( ´艸`)


さ~て、今日はブレーカーの目隠しに取りかかろうかな。

取っ手とかないから、完成はしないだろうけど頑張りま~す!



訪問ありがとうございました。ペタ・コメント大歓迎です♪

ランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです☆



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


*いつもありがとうございます*Rie