今回は砂漠特集♪


①リビア(サハラ砂漠)

②アルジェリア(サハラ砂漠)

③サウジアラビア(ネフド砂漠)

④エチオピア(ダナキル砂漠) 

他にもナミビアとか砂漠がありますが、フィルム写真・・・


リビアの砂漠は素晴らしい♪

今回は砂丘、風紋、うねりの3種類で写真アップしてみました。


①リビア サハラ砂漠の砂丘


リビアは砂丘が高いものが多く、美しい♪

これを登るとすごく気持ちいい!


ラ・ルーナのブログ


①リビア サハラ砂漠の風紋

風紋はやはり綺麗♪

自然の造形美は偉大!


ラ・ルーナのブログ


①リビア サハラ砂漠のうねり


このうねりをみたとき、夕日に向かって歩きたいっていう衝動にかられました!

砂漠はほんと素敵♪



ラ・ルーナのブログ




②アルジェリア サハラ砂漠


アルジェリアの砂漠も綺麗です♪
砂漠と夕日のコンストラストは素晴らしい!


ラ・ルーナのブログ


③サウジアラビア(ネフド砂漠)


ネフドは白っぽい感じで風紋がこまやかな感じ!

サウジといえば、アラビアのロレンスが活躍したところ。

やはりサウジには憧れがあります♪ 


ラ・ルーナのブログ



④エチオピア(ダナキル砂漠)

ダナキルは不毛の土地で、道はほとんどない。

ランドクルーザーですすむにしても歩くスピードより遅いところもあった。

そのため、いまでもラクダ隊商が上質の塩を都会に運んでいる。

ラクダの隊商を3時間くらいみていたけど、途切れることがない。

何千頭もラクダがいる・・・・

ふしぎな世界だ!!!



ラ・ルーナのブログ

ナミビアの砂漠も色が非常に綺麗でしたが、フィルム写真(^^ゞ


今後、ウガンダ、バングラデシュ、エチオピア(北部)、チベット、イエメン、リビア、アルジェリア、サウジアラビア、カザフスタンなどをアップしようかと考えています。



人気ブログランキングでランクアップ挑戦中!!

貴方のぽちっで、ランキングアップアップ応援してください 音譜

人気ブログランキングへ