【お魚の歌】 | える*えー

える*えー

える*えー Official Blog

東京は築地から
食卓に愛をお届け

ちょっと太り過ぎなそこのあなただって
ちょっと痩せすぎな貴方にもあげちゃう

魚魚魚 いろんなお魚
刺身に焼き魚 ついでにひれ酒

海の中で巡り合った
網に引っ張られ
貴方のお手元に
今日こそ食べてね あたしを
その唇でっ

骨だってやっぱり食べちゃえる
焼いて 揚げて カルシウム摂取
排他的経済水域を 守ってほしいの
貴方たちに伝えよう 日本の領有権

死んだ魚の目で 俯くそこの貴方
朝食抜いてばっかじゃ 頭も回んない

海の中の仲間たちと 日本の元気を
出してもらうために
今日こそ食べてね あたしを
その唇でっ

誰だってやっぱり食べちゃえる
煮魚 お刺身 良質のタンパク質
海底のメタンハイドレートを
守ってほしいの 貴方達に伝えよう
日本の海底資源

青い海に囲まれてる
世界一のテクノロジー大国
今日こそ食べてね あたしを
その唇でっ

骨だってやっぱり食べちゃえる
焼いて 揚げて カルシウム摂取
排他的経済水域を 守ってほしいの
貴方たちに伝えよう 日本の領有権