難しいですよね。




いろんなカップルがいますよね。




人間の数だけいろんな思いや考えありますよね。









お互いの苦しさ、胸のうちを打ち明けて支えあう人たち。




好きだから心配させたくないと一人で解決しようとする人。




ただ、単にセックス相手として付き合っている人たち。




わがままって相手に対して思いやりの無い人。




相手を思いやることが出来なくて我侭になっている人。





してもらうのは当たり前のように振りまわる人。







思いやりって何?







相手を思いやると言えないこともある。




こんなことで苦しめて良いのか 考えさせて良いのか




二人でいるときは、傷を舐めあうより




楽しいひと時を過ごしたい、過ごさせてやりたい。




心が寂しかった二人が出会ったのだから




せめて二人でいるときは楽しいひと時を過ごしたい。




その気持ちの延長線上にセックスがある。





相手の悩み、苦しみを知らずに後悔することもあるかもしれない。





でも、恨みはしないだろう。




相手の心に負担をかけるようなことがあれば




私は別れる。







いずれ婚外でなくなる可能性があるとしても





今は、目の前に家族がいる。子供がいる。





不幸にしてはいけないのだ。





子供たちを自立させるのは、けじめだ。