やっぱ夜は冷えるね~雪


これからもっと寒くなるのか…


イヤだなぁあせあせ




でも寒くならないとおチビとも会えないわけで…


がんばって寒さに耐えるしかないですね!!


って大げさか汗




それでは今日の夕飯ですナイフとフォーク




*mippo*さん家のおうちごはん-111125




*鮭のクリームシチュー

*マカロニサラダ

*ごはん





*鮭のクリームシチュー


秋鮭 2切れ、じゃがいも 大きいの1個、人参 1/2本、


玉ねぎ 1/2個、しめじ 1/2株 を使用



人参とじゃがいもは乱切りしてレンジでチンしておく。


玉ねぎはざく切り、しめじは石づきを取っておく。


鮭は一口大に切って、塩コショウをして小麦粉をまぶし


軽く焼いてお皿に取っておきます。



玉ねぎを炒め、火が通ったらしめじ、人参、じゃがいもを加え


シチュールウの箱に書いてある通りに水を入れ


野菜がやわらかくなるまで煮込む。


ルウと牛乳を入れて、とろみが出たら


最後に鮭を戻して煮込みすぎないように温めて完成です☆





*mippo*さん家のおうちごはん-111125 3




じゃがいもは前にお友達にもらったものですキティ×笑2


すっごくほくほくで理想通りの仕上がりになりましたはーと


やっぱ北海道のじゃがいもは違うねグー




今日は魚が食べたくて…


でもシチューも食べたくて…


それならシチューに入れちゃえって思ってこのメニューになりました♥akn♥



珍しくいっぱい食べました星





*マカロニサラダ


マカロニ、きゅうり、人参、玉ねぎ を使用


いちょう切りした人参とマカロニを一緒に茹でて水を切ります。


きゅうりは薄い輪切りにして塩をし、水気を絞ります。


玉ねぎは薄くスライスし、水にさらして辛みを取り、水気を絞ります。



全部合わせて、


ヨーグルト 大さじ1.5、マヨネーズ 大さじ1.5、


りんご酢 小さじ1、塩コショウで味付け♪




*mippo*さん家のおうちごはん-111125 2




ちょっとヨーグルトが多かったかなためいき


でもさっぱりしてておいしかったですぺこ





いつも携帯で写真撮ってるんですが


横にして撮るのと、縦にして撮るのとじゃ


大きさが全然違うんだよね~。。



これって普通なのかな??



よくわかんないよね~shokopon





明日は映画の試写会に当選したので


東京まで行ってきますLOVE


久々の東京♪



ちょっと遠いから心配だけど


旦那ちゃんも一緒だし、なんとかなるでしょきらきら



楽しみだなーニヤ



今日くらいお腹が張らないように願ってますクローバー




それではまたの更新で(。・ω・)ノ゙



ランキングに参加しました。



上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています。


よろしくお願いしますm(_ _ )m