この日は旦那ちゃんが体調不良でお休みしてました。


ほぼ1日中寝てたな…笑


体調が悪くてだるいのか


寝過ぎで体が重いのかわからないって言ってました汗




そんなこの日の夕飯ですナイフとフォーク




*mippo*さん家のおうちごはん-111114




*ミルフィーユカツ&梅巻きとんかつ

*春雨の中華和え

*卵のすまし汁

*ごはん





*ミルフィーユカツ&梅巻きとんかつ


豚薄切り肉に、大葉とチーズを挟んで揚げてます。


肉→大葉→肉→チーズ→肉でミルフィーユに☆


梅巻きは、肉2枚に大葉と、梅干を細かく刻んだものを一緒に巻きました。



添えは、レタス、ミニトマト、カレー風味の素揚げじゃがいも。


じゃがいもは、切ってから水にさらし、


水気を拭き取って、カレー粉と小麦粉をまぶして揚げました。


ほんのりカレー風味だったので、


次はもうちょっとカレー粉入れようと思います。





*春雨の中華和え


春雨、人参、もやし、きゅうりを使いました。


春雨は茹でて戻し、人参 細切りともやしは茹でます。


きゅうりも細切りにしておきます。



中華ダレ


酢 小さじ3、薄口しょうゆ 小さじ1、砂糖 小さじ1.5


ごま油 小さじ1.5、ラー油 適量


全部混ぜてから、ほかの材料と和えて、


最後にすりごまを入れたら出来上がり♪



ラー油の辛さが後から来るので、


気を付けながら入れた方がいいと思います。




こんな感じでしたーキティ×笑2



体調悪いって言いながら


ミルフィーユカツをリクエストした旦那ちゃん。

ちょっとビックリしましたが、

しっかり食べてくれたのでよかったですぺこ





それではまたの更新で(。・ω・)ノ゙




ランキングに参加しました。



上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています。


よろしくお願いしますm(_ _ )m