ほとんど書けたのにデータが消えちゃったいや


最近こんなばっかだよー!!



コメントくださったみなさん、ありがとうございますはーと


お返事が遅れててすみませんあせあせ


後ほどお返事しますので…あせる


これからもよろしくお願いしますクローバー




5日のことも書きたいんだけど


長くなっちゃうので先に昨日の夕飯を☆




前の日に一日中動き過ぎて疲れちゃって


しかもこの日は雨が降ってたから


一日おうちに引きこもりでしたためいき




買い物も行かなかったから


夕飯は家にあるもので作りました合格



そんなこの日の夕飯ですナイフとフォーク





*mippo*さん家のおうちごはん-111106





*鶏の照り焼き

*ジャーマンポテト

*コールスローサラダ

*卵のすまし汁

*ごはん





*鶏の照り焼き


冷凍してた鶏モモ肉を使いました。


お肉は冷凍する前に、酒、塩コショウで下味をつけてあります。


油を熱し、皮を下にして焼きます。


皮に色がついたら裏返し、ふたをして弱~中火で焼きます。


お肉に火が通ったら


しょうゆ 大さじ2、砂糖 大さじ1、酒 大さじ1/2、みりん 大さじ1


を入れて、お肉に回しかけながらとろみがつくまで煮詰めます。



お肉がやわらかくておいしかったですキティ×笑2





*ジャーマンポテト


じゃがいも 1個、ベーコン 2枚 使用


じゃがいもを一口大に切って、


シリコンスチーマーで600w、2分20秒加熱します。


ベーコンは短冊切りにしておきます。


フライパンにベーコンを入れ、


香ばしいにおいがするまで焼きます。


じゃがいもを入れて、塩、粗挽きコショウで味付けして完成☆



じゃがいもに火が通ってるので


焼く時間は3分くらいで出来ました。


今回はソーセージがなかったのでベーコンでりぼん(赤)





*コールスローサラダ


キャベツ、人参を千切りして


酢 大さじ2、砂糖 大さじ1を合わせたものに浸しておきます。


時間は15分くらいかな。


ハムは細切りにしておきます。


野菜の水気を切って、ハムと和え


マヨネーズ、塩、コショウで味付けして出来上がり♪



すっぱいのが好きな方は、野菜を絞り過ぎない方がいいかな?


あっさりと食べられるので、味の濃い物と一緒でも食べやすいですぺこ





最近無性にチュッパチャップスが食べたい…


でも近所のどこにも売ってない!!


なんで??


どこに行けば買えるんだろう…


チュッパチャップスたべたーい!!




それではまたの更新で(。・ω・)ノ゙




ランキングに参加しました。



上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています。


よろしくお願いしますm(_ _ )m