夕方にお菓子を食べながらブログを書いて


やめる宣言をしてからブログ巡りをしてましたおんぷ


そしたらすごく眠くなって


1時間くらい横になってましたzzz


お母さんからの電話で起こされたけど


寝たおかげでちょっとすっきりして、夕飯を作りだしましたクローバー




そんなこの日の夕飯ですナイフとフォーク





*mippo*さん家のおうちごはん-111102





*牛モモ肉のステーキ

*小松菜のソテー

*大根とわかめのみそ汁

*ごはん





*牛モモ肉のステーキ


買い物に行ったら、牛モモが半額だったので


珍しくステーキにしましたsao☆


ソースは手作りです♪




料理を始める前に、玉ねぎ 3/4ケ、りんご 1/4ケをすりおろし、


おろしにんにく(チューブ) 小さじ1.5と混ぜて、牛肉を漬けておきます。


ほかの料理の準備をしている間でOKです。


玉ねぎがお肉をやわらかくしてくれますかお


これは、あとでソースにも使うので一石二鳥にこ





ほかの料理が終わったら、お肉を焼きます。


お肉についてる玉ねぎなどを落とし、塩コショウをします。


フライパンに油を熱し、お肉を焼きます。


焼いてる間に、合せておいたすりおろした材料と


しょうゆ 大さじ3、酢 大さじ2、みりん 大さじ2、


粗挽きコショウ 適量を合わせます。


お肉に両面焼き色がついたら


合せダレを好みの量フライパンに入れ、


途中でお肉を取り出して、切り分けておきます。


タレは適度に火を通してからお肉にかけて出来上がりですLOVE




*mippo*さん家のおうちごはん-111102 2




今回はちょっと煮詰めすぎてソースというか


玉ねぎって感じでしたが…あせあせ


しかも味が濃くなったー!!


ご飯のお共にはちょうどよかったですが


もうちょっと早めに火を止めればよかったかなと思います。。




添えは、レタスと粉吹きいもですりぼん(赤)





*小松菜のソテー


小松菜、人参、しめじ、冷凍コーンを塩コショウ、しょうゆ 少々で炒めました。


ほんとはほうれん草とか使いたいんですけど


うちの周りのスーパーは高くて最近は買えませんためいき


早く安くならないかなぁ~。。



*mippo*さん家のおうちごはん-111102 3



色どりがきれいに出来ましたWハート






ステーキを食べ始めると


お腹のおチビが大暴れしだしました♥akn♥


おいしいのが入ってきて喜んでたのかなびっくりマーク


グルメな子だねぇあは




食べ終わってから思ったんですが


この前のお休みも、旦那ちゃんはファミレスでステーキ食べてたような…やられた


まぁ…いいかはーと





それではまたの更新で(。・ω・)ノ゙





ランキングに参加しました。



上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています。


よろしくお願いしますm(_ _ )m