こんにちわぺこ


昨日は何をしたかな…??


あんまり記憶にないから大したことはしてないんだと思う汗



そんな昨日の夕飯です。





*mippo*さん家のおうちごはん-111013






*チキンのトマトソース煮

*サラダ~ヨーグルトソースかけ

*コンソメスープ

*ごはん






*チキンのトマトソース煮


鶏もも肉を両面焼いて、トマトソースで煮ます。←そのままw



トマトソースの作り方


玉ねぎ 1/2ケ、人参 4cmを粗いみじん切りにして、


オリーブオイルを熱し、おろしニンニクと一緒に炒めます。


トマト缶 1缶、水 150cc、ケチャップ 小さじ3、酒 小さじ2、砂糖 小さじ1、


ウスターソース 小さじ1、とんかつソース 小さじ1、塩コショウ 適量


で味付けして煮詰めます。


コンソメを入れると味付けは楽になると思うんですけど


昨日は顆粒のがなかったので…あせあせ



砂糖を入れると、トマトの酸味が和らぎます。


ウスターやとんかつソースは、フルーツとか野菜のエキスが入っているので


ちょっとプラスするとコクが出ておいしくなりますおんぷ



あたしはいつも、カレーやハヤシライスなどにも入れちゃいますにこ




*サラダ~ヨーグルトソースかけ


サラダは、水菜を敷いて、きゅうり、トマト、かぼちゃを角切りしたものを乗せました。


かぼちゃは、シリコンスチーマーで600w、2分加熱。


すごく甘くておいしかった☆



ヨーグルトソースの作り方


マヨネーズ 大さじ1、ヨーグルト(無糖) 大さじ1、リンゴ酢 小さじ1、砂糖 小さじ1/3、塩コショウ 少々


初めて作ったんですが、なかなかおいしく出来ました!


なんかパンチがなかったので、塩はちょっと多めです。


もうちょっと改良すればよくなりそうな感じかな。





*コンソメスープ


キャベツ、人参、ソーセージを入れました。




こんな感じで洋風な夕飯でしたにこにこ♪


今日は和風にする予定です。



それではまたの更新で(。・ω・)ノ゙





ランキングに参加しました。



上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています。


よろしくお願いしますm(_ _ )m