得意料理って英語で何て言う? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんばんは。

 

先生達との会話で大抵出てくるのが・・・

 

Do you like to cook?  料理は好きですか?

 

 

そこで料理が好きと答える先生が多いのですが、そんな時にふと聞きたくなる率が高い質問G?

 

得意料理は何ですか?

 

でも得意料理って英語で何ていうの?と思ってしまうと不安になって聞けないなんてこともありますよね汗

 

そんな時に覚えて使ってくださいハート オレンジ

 

What's your signature dish?

得意料理は何ですか?

 

signature = 署名じゃないの?なんて思いますが、signature dishで調べるとちゃんと得意料理で出てきました音譜

 

他にもこうやって聞けますはーと

 

What's your favorite dish to cook?

作る、お気に入りの料理は?

 

英会話の中では、同じ意味でもニュアンスとして同じ意味になることを考えるようにするとあの手この手で先生に気持ちなどを伝えられると思います。

 

ではでは。

 

From Rグラサン