【ご報告】星に耳を傾けながら新月は全脳チャートでHappy☆Planning | パーソナルライフスタイリング La Goccia

パーソナルライフスタイリング La Goccia

日々のこと、お仕事のこと、好きなもの、気になったもの。

ハッピーで楽しく、軽やかでしなやか、そして自分らしく!
あなたのライフスタイルをファッション&内面からサポートするパーソナルライフスタイリストのmitsuyoです。

10/5(土)天秤座の新月に開催した”新月は全脳~StarとMoonと大地の会~ 無事、終了しました♪


{638B93A0-2EF2-4FD8-A1CC-E0319C5E6F41:01}

星担当、八田占星学研究所の直美ちゃん が持ってきてくれた堀内亜紀さんの絵 を飾るところからスタート!なんだかこれだけでもスペシャルな感じがしてワクワク♪


で、直美ちゃんによる天秤座の新月のテーマやキーワードについて→上弦・満月・下弦、そして次の蠍座の新月までの星模様とその時々のテーマやポイントなどのお話。


参加者一同、”おぉ~” ”これ、メッチャポイントじゃーん”などなど感嘆の言葉もあり、

その時々に感じたことなどの発言ありで興味深く聞き入る。

星の専門家からダイレクトに聞く&参加者のシェアなどですごーく自分の中に落ちてくる。

ネットなどで新月情報を確認している時とは全然違う!


{B3B6A80E-2894-4EDF-9996-89109D6E9316:01}

{9C2C2F84-7A2A-4A56-BB43-243921E920B8:01}

オーラソーマチームの開催コンビの私達、ここでオーラソーマボトルも登場!

ボトルの登場で今度は色彩からの視点でトドメの腹落ち (笑)

天秤座と向かい合う星座、牡羊座との関連なども見ていく。

ここで面白かったのが、その星座のボトルがある位置に天秤座と牡羊座の参加者が座ってました。

偶然のシンクロ。


星のお話が終わった時点で私も含め参加者の皆様、大大大満足。

私ですら一瞬、全脳チャート作らなくてもよいかも~なぁんて思ってしまったほど (笑)


が、ここでブレイクをはさみ、気合を入れなおして全脳チャート作り。

始めての方達だったので、物語を作る最初の時点では戸惑いも少しあったようですが、

すぐにノリノリに!書記係の私が追い付かない程の盛り上がり。


主人公は6歳の女の子、セーラちゃんにしたはずなのに何故か途中から私の中であすかちゃんに変換。

もうあすかちゃんに改名していいよーと参加者の優しいお言葉に甘えて早々にあすかに改名するという事件をへて壮大過ぎる愉快なストーリーが完成しました!


自分たちが作ったストーリーを振り返ってみると、

前半に聞いていた一ヶ月の星の流れと妙に一致、シンクロしていて一同おののく。

ストーリーから得た私達の一ヶ月のテーマは、

第一フェーズ:決心・受容 、第二フェーズ:推進と精査、第三フェーズ:流れに乗る


あとは個々人で自分のための行動計画づくり。

写真を撮っておけば良かったと後悔するほど、誰もが集中。

その後、それぞれのプランをシェア。

シェアがまたいいんだね、人のを聞いて自分のプランにも追加したりもできるし、

話すことで、自分のテーマがより自分自身に落ちてくる。


完成後の記念撮影♪

{0C1869DE-7742-4307-9826-5F514561D370:01}

どんな報告がくるのかな?どんなことを感じたのかな?などと参加者の方の一ヶ月後が楽しみ♡

13時スタート、気付けば18時...という恐ろしいぐらい長時間ワークショップにも関わらず
集中力を切らさずにワークに励んでくれて、さらにサポートもしてくださった参加者の方に感謝。
本当に素敵な方達が来てくれました!
参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました♡

参加してくださったからだ日和 のはるこさんが新月の星☆全脳をブログに書いてくれました♪

星担当・直美ちゃんの新月星☆全脳報告も!しみわたる感じです。


星→オーラソーマ→全脳チャートと1つ1つのプロセスを踏んでいくことで一ヶ月の過ごし方、やること、そして次の新月につなげることが自然としかもバッチリと腹落ちする。 
私もかつてないほど濃厚で濃密、充実した新月を送ることができました。

一人でなく複数でつくるチャートの良さも実感。
星☆全脳チャートの組合せ、最強すぎる!!


次回の星☆全脳ワークショップは、2014新年1月の予定。
今度は2014のプランニングです。
今回の反省を踏まえて、次回はガッツリ1Day ワークショップにするつもりです。
日程が決まり次第、告知したいと思います。




全脳チャートでHappy☆Planning まだまだモニターさん募集中です!
詳細はコチラ ⇒ ☆☆☆
モニターさんの感想はコチラ⇒ ☆☆☆