北と南からのおみやげ☆ | 暮らしを美しくする教室 "ラフール"  鐘本めぐみ

暮らしを美しくする教室 "ラフール"  鐘本めぐみ

大阪市内の自宅で『発酵料理、パンとポーセラーツサロン ラフール』を主宰しています。
日々のレッスンの様子などを掲載させてもらっています。

よろしければぜひお立ち寄りください。

夏にはいろんなところに、みなさんお出かけされたようで、

うらやましいです~。


今日からシルバーウィークですねハート②

また長いお休みですが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか~?


我が家には、またお客様がた~くさん遊びに来てもらえる予定で、

明日は4家族来られますビックリマークおーっ

子供たちも入れるとものすごい人数です~ビックリマーク

にぎやかになりそうですおんぷ音符



さてさて、お休みの間に旅行に行かれた方から、

おみやげをいただきました。


まず、北の北海道きらきら

おいしい生活&パン生活
六花亭から新しく発売されたという、「マンス・ショコラ」


おいしい生活&パン生活
「マンス・ショコラ」とは、フランス語で薄いチョコレートという意味らしく、

わずか2mmのうす~~いチョコなのですおーっ

カカオ70%で、ビターな感じがよいです~~きらきら おいしい音符



そして南の沖縄きらきら

マンゴーのちんすこうショコラです音符
おいしい生活&パン生活

チョコがかかったちんすこうは初めていただきましたおんぷ

おいしい生活&パン生活
しかも季節限定のマンゴーです上げ上げ

冷やして頂きましたが、とっても美味でした~おんぷ

チョコがけ、いいですよね~~。


みなさんいろいろ行かれていてうらやまし~~心

私も行きたいですが~~、

おみやげを頂いただけでも、少し気分を味あわせていただきましたテヘッ



どうもありがとうございました~花