今日は怒らない | 中垣葉子のブログ[気が向いたときに気まぐれに]

今日は怒らない

今日から主人は泊りでジュニアテニスキャンプへ朝早くでていったので

このお休みは私ががんばる!


ということで、お友達に誘っていただホームパーティに2人を連れていったのですが、


そうだ!今日はどんなことがあっても怒らないぞ。

って決めて、佑樹に宣言。


佑樹、ママ、今日は絶対怒らないからね♪ニコニコ。


と朝いってしまった私。


ホームパーティ中はなんとか大丈夫だったのだけど、

なにせまだ体力がありあまっている佑樹をミッドタウンの公園に連れて発散させなければ!!!

と連れて行ったのだけど、いっぱい走り回った後、

噴水のところに最後ははまってしまい、全身水浸しに・・・。

遊んでいるときはよかったのだけど、靴もびしょびしょ、ダウンもびしょびしょ。インナーもびしょびしょ。

そして靴下を脱ぎたいからベンチに座るっていったら、なぜかベンチからひっくり返って

全身泥まみれに。。。


公園の水道で洗うといって、何故か、靴をはいたまま靴に水をかける佑樹。

どうしてなの?

なんで今靴ごと洗うの???


もうダウンはびしょびしょ。靴も靴下もびしょびしょ。

長袖は1枚持っていたから着替えさせたけど、これはもう服をミッドタウンで買って帰るしかない。

と思ったのに、なんか改装中なのかよくわらかないけど、

佑樹のサイズの子供服はおいてませんと言われてしまい、大泣きの佑樹と

公園で大暴れのあとなんとか抱っこ紐で落ち着いて寝た瞭くんを連れて、自転車で帰らなければいけない

私たち。

仕方ないから、私のダウンを佑樹に着せて、

私はヒートテックと半袖セーターという超薄着のままみんなにジロジロ見られながら震えながら帰りました。


でも怒らないっていっちゃったから怒れないし。。。

自転車に乗ったら佑樹も寝ちゃうし・・・。


もうどうするのーーー??

このどろんこ坊やを。。。


と最悪な夜を迎えたのでした。


そしてもしかしてこのまま瞭くん卒乳???

なんて期待した私でしたが、おっぱいのませろ!!!!!

ってすっごい怒った瞭くんに負けて、結局断乳できず。


パパ、ジュニアキャンプ頑張ってる?

もうギブアップです、私。