はじめまして♡私ってこんな人 | 現役JKでもできる大好きなお客様で溢れる幸せ起業♡

現役JKでもできる大好きなお客様で溢れる幸せ起業♡

サーフィン歴20年、品なし、金なし、学歴なしの状態から心機一転起業家へ転身。
マーケティング、コピーライティングの知識を駆使し『敦子さんにやってもらいたい』という大好きなお客様に恵まれ地域集客率、リピート率が起業半年で地域No.1に!

こんにちはfanyこと美姿勢&小顔メイカー、現役エステティシャンの鈴木敦子ですハート

 

 

 

 

 

 

 




このブログは、私がエステティシャンの修行中にどうにもできないモヤモヤした想いや感じたことを書き綴ったものです。

 

誰にも内緒で書き始めたこのブログですが・・・

 





現在は千葉県茂原市に
【美姿勢サロンLAFANY 】
という、美容整体&エステを融合させた新感覚サロンを経営しております。 


一年ほどブログを放置している間に起業したため、いきなり記事の内容がぶっ飛んでいますが 笑

エステティシャンがお肌やスタイルだけでなく、品格や立ち居振る舞い、どこを取っても素敵に見える理由を私なりに綴っておりますので、キレイになりたいあなたにとって、何かの参考になればと思っています。 
 

 

 

 

 

 

 

私は元スポーツトレーナー、そして元サーファー。

元老舗ショップ店員のバリバリサーファー主婦でした。

 

 

サーフィンとフラをこよなく愛し、いつも元気!

太陽が私の友達でした。

 

 

そんな私がエステティシャンになろうと思ったきっかけは・・・

 

 

ぎっくり腰

 

 

 

ある日突然立つことも出来なくなった私は、そのままかかりつけの整骨院で働き始めました。

 

 

『毎日治療できるよ〜』

 

 

の先生の言葉にそそのかされました 笑

 

腰どころか肩コリ首コリ、坐骨神経痛にひざの痛み・・・

 

 

 

この若さでこんなに痛いところがあって、この先私は一体どうしていったらいいのだろう

20代半ばにして不安を抱えながら生きてきた私にとって【整体師】というお仕事はあまりにも魅力的でした。

 

 

そこからスポーツトレーナーの頃にはわからなかった様々な人間のカラダの謎が少しずつ解けてきました。

 

 

 

歳より若く見られていた私にも一歩一歩近づいてきた

 

老化

 

の二文字。

 

 

 

 

エステというものに全く興味がなかった私。

セルフイメージが低すぎて身につけているものもチープなものばかり。

 

 

『私には高級ブランドの物は似合わない』

 

 

 

そう勝手に決めつけていたのです。

 

 

 

 

サーフィンという魅力的なスポーツにあまりにも長く染まってきた私は

周りが見えなくなっていたのです・・・泣き

 

海と自然がそこにあれば、それ以外何もいらないと・・・

 

 

 

 

 

しかし!!

周りが見えなかったことに気づいた私。

 

 

 

 

 

あれ?

私のお肌って大丈夫なの??

私のカラダってずっと冷えっぱなしだけど・・・。

 

 

 

 

 

ここから品ゼロ、ガングロサーファーママの快進撃の始まりです♡

 

 

続きはこちらの自己紹介をご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

 

品ゼロ、ガングロサーファーママが上品華麗なエステティシャンになれたわけハート

 

こちらからご覧ください爆  笑