絵画「らんま1/2」 | やっぱっぱー やっぱっぱー いーしゃんてん☆

やっぱっぱー やっぱっぱー いーしゃんてん☆

Vous êtes actuellement sur Yapapa- yapapa- ii shan ten.

ストレスやら、

多忙なスケジュールで

余裕がなくなったとき、

「ネル・タベル・フロハイル」が

回復のための原則行動ですが、

絵画をみる」というのもまた、

アリといえばアリかと思われます。


先日、職場にて

絵画の話題になりまして(・ω・)


上司(ボス)が好きな絵画は

19世紀フランスの印象派だという話から始まり・・・


上司   きみの好きな画家は?

わたし  そうですね・・・。色彩の表現ではマリー・ローランサン印象のザワザワ感ではイワン・クラムスコイが好きです。あとはカリエールもいいと思います。闇から「ぼわっ」と浮き上がるような表現が好きです。

上司   なるほど。最近オススメの画家や作品はあるかね。

わたし  ルミコ・タカハシです(`・ω・´)

上司   聞いたことがないな。日本人かい?

わたし  そうですね。じつは漫画家です。

上司   興味深いね。ところで漫画と絵画の違いは何だろうか?

わたし  漫画は連続した絵で動きをデフォルメして表現しますが、絵画は瞬間を示すものではないかと思っています。

上司  ルミコ・タカハシは、その「動きの表現」が素晴らしいのかね?

わたし  はい。現実にはありえない動きもじょうずに想像して描いています。

上司  たとえば?

わたし  高校生の女の子が同い年の男の子を蹴り上げて近所の家の屋根のむこうまで飛ばす「どっかん」というのがありますし、あと、踏みつけるとほぼ必ず「ぶぎゅる」という音が出るようになっています。

上司   そうか。では話を19世紀フランスの絵画に戻そう。

わたし  あ・・・はい(´・ω・`)


ぜひ、

「らんまー」のみなさんも、

絵画の話題になったとき

「好きな画家は誰ですか?」

という質問には、あえて

高橋留美子です」あるいは

ルミコ・タカハシです」と

答えてみましょう(・ω・)/


できれば、

具体的な作品名として

らんま1/2」を

あげるのも良いでしょう。


今回のわたしは

空気を読んでしまい

それができなかったのですが(´・ω・)


もしかしたら、

相手と話が弾むか、

あっさりヌルーされるかの

どちらかでしょう(*^.^*)


いずれにせよ、

涙は ポイしちゃいナ!は、

強く願うことがあります(/ω\)


漫画の「らんま1/2」でもない、

アニメの「らんま1/2」でもない、

絵画の「らんま1/2」を、

高橋先生は

描いてくださらないだろうか。


(油絵、キャンパス、

イーゼルといった

ド定番を使っていただきたい☆)


・・・などという

勝手きわまる願いを。



やっぱっぱー やっぱっぱー いーしゃんてん☆-the art of the world of Ranma 1/2 AKANE
↑美術館に展示されている、あかねの絵☆