AmebaMeisterフードスタイリング撮影講座の内容がすごすぎる! | 鎌倉ポーセラーツ・クレイクチュール・裏千家茶道La Clochette Rose

鎌倉ポーセラーツ・クレイクチュール・裏千家茶道La Clochette Rose

鎌倉で暮らして20年。日々のこと。器の話。茶道の話。
クレイクチュール。

こんにちは。保谷さゆりです。

「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポート ブログネタ:「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポート 参加中音譜


Ameba Meister に認定していただいた私。ラッキーなことにフードスタイリング撮影講座にお招きいただき…

雑誌VERY のフードスタイリングを手がける、野口英世先生のレッスンを受けることに!!

ちなみに…講師の野口さんとはお仕事仲間。でも、当日までご本人には参加を隠しておりました☆

スタイリング講座は、プロの手ほどきを一度受けてみたいなーって思っていたんです。参加はトップブロガーさんたち50人がずらり。

さてさて…みんなに配られたクリスピークリームドーナツをぱちり。

良く考えたら、
この写真が、まさに私の意識のなさ丸出し汗
{C8107C38-A670-46DA-80D4-AA057899B370:01}


それが、
たった1時間半で…
{D549FAB7-D232-4C84-9344-36367A7AA992:01}

おおーっ!

{2462805D-9909-49BA-9EA1-6F7CC5020989:01}


おおおーっっ!!

その差歴然。

おそらく
1講座4レッスンうん万円とかする
スタイリング講座の、スマホに関する要点をぎゅーっとまとめて1時間半で教えていただいた感覚。

そもそも野口先生は、普段こういった講座を全くなさらないそうで、講座自体がプレミアム!

何か、今日は…

すっごいコツを伝授してもらっちゃいました!

たとえば…手ブレを起こしにくいスマホシャッターの切りかたテクとか!
{F9731902-C3EE-4A08-AEE4-A5D7E55BB162:01}

寄ってとるとつい頭でっかちになりがちなボトル。

{4C3453D2-F0F8-4C8C-A396-B48C7DD37701:01}

ズームで撮ればほら、綺麗なボトルの形をキープ!ワインボトルの撮影に使えそう。

あとは…ここで書いて良いかわからないので省略させていただきますね。

何だかすごい濃いレッスンでした!

レッスンが終わり、保谷さん!と声をかけていただき、記念に一緒に写真を撮りましたが、

小顔で可愛い野口英世先生に対し、
私の顔の大きさがどーんと際立つ写真となりました 笑

アメーバさん、野口英世先生、ありがとうございました!

私も愛読してる野口英世先生の簡単スピード料理レシピ はこちらをクリック!





にほんブログ村

Ameba Meisterなら無料セミナーが沢山!(PC・スマホ)
Ameba Meister トップ