座りたい席となんとなく座りたくない席ってありますよね。


去年の暮れのことになりますが多摩川線電車という始発から終点まで10分という電車にのりました。


なんとなく車内を見渡しておばあちゃまが座っている席のお隣に座り、

オーラソーマのレベル2のテキスト本を読んでました。

このテキストは改定前のもので、カラーページなど一切ないシンプルなテキストです。

あと一駅で終点だな・・・と思って顔をあげました。


失礼とは存じますが・・・なんのお勉強をされていらっしゃるの?」

?私ビックリ????と思って横を向くと始発から乗ってらっしゃるおばあちゃまおばちゃnです。


「カラーセラピーのお勉強です」

「それはとても難しいんでしょうね?」

「そんなことないんですよ誰でもできます」

「習うのには学校に行ってどれくらい勉強メモするの?」


ボトルの写真がずらっと並んだ本を見て

「あら、キレイねB021なんのお勉強?」とおっしゃるのであるならまだしも

私が見ていたのはテキストの色彩の言語のページ、白黒挿絵なしで地味筆なものです。


不思議なこともあるものだなぁって思いました。

このおばあちゃまはとってもオーラソーマを必要としてらっしゃるんだな


「スクールにいかなくってもちょっと大きな本屋さんに行けば本本が売ってます!

まずはそれを読んでも楽しいですよキラキラオーラソーマの本って言えばわかります」


おばあちゃまに『オーラソーマ』と何回か言いますが耳慣れない言葉のようだったので名刺を渡します。





ふつうこのボトルこれを見て「これは何に使うの?」

って聞かれるのに、よっぽどオーラソーマに深い縁がある方なのだな


しかし電車の中でおばちゃn見知らぬおばあちゃまに声をかけられてオーラソーマの存在を知っていただけるとはなんともうれしい気持ちになります!はーと


もっともっとオーラソーマを、そしてビーマーライトペンをみなさんに知っていただけますようにレインボーハート