がれき処理問題 | 色んなアンテナを張ることが大切だと思うんだ

がれき処理問題


 東日本大震災で発生した岩手県山田町のがれき約10トンの試験焼却が16日午前、静岡県島田市のごみ処理施設で始まった。被災地のがれきを東北地方以外で処理するのは東京都に続き2例目。市は焼却後の結果を専門機関などで詳しく分析し、本格受け入れの可否を検討する。
 視察した細野豪志環境相は自らがれきの空間放射線量を測定。視察後、記者団に「島田市が一歩踏み出した。全国の首長も広域処理に協力してほしい」と呼び掛けた。島田市の桜井勝郎市長は「支援は行動で示したい。安全が確認されたら本格導入(するの)は間違いない」と述べた。






すごくいい試みだと思います!!!!




支援支援と、言うだけは簡単ですが、こうやって行動に移すのは大変ですよね・・・。





賛成派の人は、とても心が広くて美しい方々だなぁと思いましたキラキラ





反対派の人達の意見も分かる・・・。


お母さん姿の人が多かった





子供達が心配なんだろうかお







けども、誰かがやらなきゃいけなくて、
そこに手を上げた島田市市長は漢だねクラッカー






「リコール!リコール!」




決して間違ったことをしてるわけではないから、

うまくやってもらいたいですね






後は、

被害が出ないように安全に処理を進めてもらいたいですねクラッカー






より早い復興を願って