ずっと一緒にいた訳でもなくて

何年もの長い付き合いでもなくて

ほんの何日か前に知り合って

何日間かの時間を一緒に過ごして


でもその時間は一瞬よりは短くて

永遠よりは長い時間で


心を開いて

素直に

誠実に

大切に

一生懸命でいられる時間だったんだ


それでもその素敵な時間にも終わりがあって

お別れの時が来る


そのまだ幼かった心には

ほんの少しの時間と

歩幅一歩分よりは近くて

月よりも遠い距離が

恐ろしくて

寂しくて

切なくて


それでも

芽生え始めた

真実を射抜く心が

その再会はまたすぐにやってきて

逢いたいと想えばいつでも会える事を教えていて


その二つの心が

揺れ動くままに


大粒の涙をぽろぽろと流しながら

それでも笑って

またね

と云うんだ


それは

またいつか

じゃなくて

またね


さよなら

じゃなくて

またね


いつか

なんて

よくわからない言葉を口にすると

もう会えないような気がして


さよなら

なんて

別れの言葉を口にすると

もう会えないような気がして


だから

また会える

そして離れていても心で通じ合っていられる希望をこめて

またね

って精一杯の笑顔で云うんだ


そんな心をずっと持っていたいと思う

誰かと出会う事にドキドキして

その出会えた時間を大切にして

そして

また会える時に願いをかけて

いつでも心に感じていられるように


幼い心も

真実を射抜く心も

その両方を大切にして


たくさんの愛と共に歩いていきたい


別れの涙は

共に過ごした時間の素晴らしさが

結晶となって溢れたもの

それはどんな宝石よりも美しくて

どんな価値があるものよりも尊いもの


もう会えない

永遠の別れを前にしても

涙を流して

笑顔で

またね

って笑いたい


共に過ごしたもの同士が

互いに離れていても

会えなくても

いつでも影響を与え合うように


そしてそんな出会いが増える程に

きっと僕はもっと豊かになっていく

もっと優しくなれる

もっと愛せる

もっと素敵になるんだ