最近めっきりアウトドアづいてるパパの提案で登山へ。


田上の護摩堂山へ。

ホントはね、弥彦山に登る予定だったんだ。
でもね、金曜日にパパの会社の人達に宣言したらみんなにとめられたらしい…

そこで計画練り直し・・
まずは登山部初級編。



しおりも作成されました。
面白いから載せておこw




ちなみに愛莉UP!





ウケる!笑



・弱音は絶対吐かない
・登山は家に帰ってくるまでが登山です。


との話が前夜に教官からあり、気持ち引き締めいざ出発!!
雨が心配だったけどなんとかもってくれてよかった!



9時40分出発。
10時40分山頂到着!!

ちょーど1時間w
初心者にはちょーどよかった!

むしろ愛莉は後半危うく弱音吐きそうだったけどね…

でも、しおりどーり、山頂での弁当で励ましたら一気にパワーUP! 笑
なんとか登りきったぁ!!


最初は
「げ…登山…」
って思っちゃったんだけど行ったら…


素晴らしかった!!
てかね、自然てサイコーー(*≧∀≦*)

山頂で食べた弁当もうますぎた!


ホントはビールプシュッとやりたかったけどね…さすがに初心者なのにね…ノンアルで我慢我慢。



上りより下りのが辛かったよ…
膝がガックガク…

帰りに加茂の「美人の湯」で汗を流して帰ってきたよ。



秋の紅葉の頃、次こそは弥彦山に登る予定だですww

弥彦山は上りは約2時間だって!!
うひょ~

Android携帯からの投稿