深夜に終了予定のお仕事をいただき、快く引き受けてくださったKさん。
私は終電が心配だったので、車でお客様宅前で待つといいました。すると即座に終電時間を調べて、
「この20分前に出発したら大丈夫ですので、ご心配ありがとうございます。」
と言っていただきました。でも私も夜道がなんだか心配になり、
「いや、無駄にぶらぶら走ってるよりお会いしたいし…」
としつこく申し出てみましたが、笑顔でお断りでした。
昨夜、やっぱり心配なので会社で待ってみました。すると予定より早く、
「今、終了いたしました。お母様からもタクシーで駅までと言っていただきました。皆様から心配いただき、幸せ者です。」
とメールがありました。
あー、幸せなのは私です。そんな優しいシッターの方と、お気遣い下さるお客様に囲まれて…なんて幸せな経営者なんでしょう……
そんな思いで安心して、返信もせずに会社デスクで寝てしまいました。

今日は夜からとても悲しいお通夜にいきます。
いかに生きて行くかを、さらに考えることでしょう。でも今日1日、亡くなった方を想い仕事をしていきたいと思います。

自分も、周りも幸せであるように頑張ります。