今回、レストランでの食事は一度もせずにホテルそばのマーケットに

行ってみました。

「Grand central market」です。


Little☆Star  子どもたちに輝きと愛を・・・-201001131939000.jpg

生鮮品から


Little☆Star  子どもたちに輝きと愛を・・・-201001131933000.jpg

惣菜や


Little☆Star  子どもたちに輝きと愛を・・・-201001131932000.jpg

こんなアイシングたっぷりのスウィーツまであります。

私のヒットはこれ↓シュリンプカクテル$9.99!


Little☆Star  子どもたちに輝きと愛を・・・-201001132010000.jpg

生春巻きやクスクスのサラダも買いましたが、まあまあでした。

というか・・・日本のデパ地下の雰囲気に慣れていたので、すっかり忘れて

いました。フォークをもらうのを。

おかげでクスクスのサラダをインド人みたいに手で食べるのかと・・・気づくと

マックのコーヒー用マドラーがあったのでクスクスをマドラーですくって食べる

という超優雅な夕飯となりました。

それでもなんだか楽しいニューヨークの最後の夜です。


これからインボイスを作成して、荷造りをして、寝ないで飛行機にのれば飛行機

でぐっすり。日本の朝に飛行機で目覚めれば時差なしです。

是非、海外出張の方はこの時差調整を実践してみてくださいね。

つて皆さんそうしているとは思いますが。


今回も沢山の発見があったN.Yでした。もうすぐ帰ります。