【イベントレポ】2012年05月04日(木)「コロニー落とし東海関西侵攻~GW作戦~」 | サントさんのブログ

【イベントレポ】2012年05月04日(木)「コロニー落とし東海関西侵攻~GW作戦~」

イベントレポです。

GWの真っ最中。
2012年5月3日(木)に名古屋の「今池 HUCK FINN FACTORY」で開催された「コロニー落とし東海関西侵攻~GW作戦~ マリオピアニストとドラクエ美女」に行ってきました。

▼イベント概要
-------------------------------------------------------------
【イベントHP】
http://kinokosan.blog.ocn.ne.jp/wakame/2012/04/post_219c.html
【日時】     2012年5月3日(木)
【イベント】   コロニー落とし東海関西侵攻~GW作戦~マリオピアニストとドラクエ美女
【場所】     名古屋今池 HUCK FINN FACTORY
          http://www.huckfinnfactory.com/
【料金】     チャージ2000円+オーダー制
【開場】     15:00~
【開演】     16:00~
【出演】     
・コロニー落とし
・ル・ミーピア
・kantaku
-------------------------------------------------------------


▼到着
15時頃。
会場の「今池 HUCK FINN FACTORY」に到着。





▼会場
若干せまい感じでしたが、雰囲気のあるお店。



▼自分
先日のニコニコ超会議においてSEGAブースで購入した「SEGA歴代ハードTシャツ」を着用。
バックプリントを強引に後ろ前に着たので、終始ノドが圧迫されてました。



▼開演
16時10分頃。
若干遅れて開演。


▼"マリオピアニスト"kantaku
挨拶をした時はルイージだったが、出演時はマリオでした。
(あ…ありのまま 起こった事を書くぜ!)
あいかわらずの見事な演奏(^o^)

※一応、写真を加工しています。


▼ル・ミーピア(きょーちゃん&たよちゃん)
ピアノの「きょーちゃん」。
テルミンの「たよちゃん」。

「きょーちゃん」は6/16名古屋「ピアノによるゲームミュージックコンサート」にも出演するピアノ奏者。
アリーナのコスプレの「たよちゃん」は、5/19東京「ゲームミュージック・チャレンジャーⅡ」にてテルミン演奏を披露します。

テルミン演奏をはじめて生で聴きましたが、しっとりとした曲目にテルミンの音が合ってました。

※素顔NGのようなので写真を加工しています。

さらに絵師「仁円さん」が助っ人参加してマリオペイントを披露。



▼コロニー落とし
東海初上陸の「コロニー落とし」。
レトゲーメインの演奏は良かった♪




▼マリオペイント
仁円さんが使用されていた「マリオペイント」をパシャリ。
当然、描いた絵は保存されません。



▼曲目
曲目…把握できる限りはメモりました・・・、アメブロで臥せておきます。
Mixi日記のほうには記載しています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1842693232&owner_id=10247448



▼挨拶まわり
縁者さんには一通り挨拶させていただきました。
お客様として「ファミコンキッドさん」や「蒼い牙さん」がいたのですが、とくに絡みはなかった。


▼戦利品
コロニー落としのCDを購入。
メンバー5人全員のサインもGET♪



▼2次会
アナケンさんに幹事をしていただき、10人程で2次会。
名古屋勢が1/2という他県率。
関東~関西からお集まりの皆様、お疲れ様でした。



▼締め
ひさびさに名古屋でのゲーム音楽イベントに参加しました。
このようなイベントが名古屋で増えてくれることを期待しています。


おわり