私は、忘年会というのには


あまり出ることがないのですが。



先週一件参加してきました。


この忘年会は毎年参加するんですが。



20~60代の男女だいたい30人くらいの忘年会です。


あまり年代層の違う人たちと飲む機会があまりないので


貴重な飲み会です。



若い奴らも頑張っているなあ、と。


いい刺激になります。



基本的には飲み会大好きなんですが、


都内で飲むと、セーブする自分がいます。


ほどほどにしないと、帰りの電車と


次の日がつらいですからね。




昨日は、


近所の小学生時代の同級生と


急に決まった突然の飲み会でした。


調子に乗って少々飲みすぎました。


何事もほどほどにしないといけない年代ですかね。



この季節、飲み過ぎには注意したいものです。