雪がたくさん降っている時に


ついつい、口ずさんでしまうのが


♪ ゆ~きのふるまちを~~♪


♪ わわわわ~~~♪


♪ ゆ~きのふるま~ちを~~♪


♪ わわわわ~~~♪


何故か?コーラス付きで。


何故か?



なんて悠長なこと言っているのは


一瞬で。



腰に気を使いながら


この3日間雪かきに追われ、


相当な雪の山を作って。


普段身体を適当に鍛えているとはいえ、


へとへとです。



私の人件費を誰が払ってくれるわけでもなく。


もくもくとした雪かきでしたね。



みなさん、腰には気をつけましょう。


もう、こんなに降らないでほしいですね。



45年ぶりですってね。


そういえば、45年前に


どでかいカマクラ作った時の写真がありました。




正確には父親が造ったんですね。


この年も降りましたね。


はるか昔の話ですね。