L-Pro Athlete Interview vol.2 【前編】 | L-Project~関西女性アスリート応援プロジェクト~

L-Pro Athlete Interview vol.2 【前編】

L-Pro Athlete Interview vol.2 【前編】

  

Soccer INAC神戸レオネッサ

川澄奈穂美選手&宮迫たまみ選手


9月某日、INAC神戸レオネッサの川澄選手・宮迫選手に約1時間の

インタビューにお付き合い頂きました。一連の独占インタビューは裏

テーマがガールズトークということで、今回もNPO法人スポーツファン

デーションでインターンをしている、龍谷大学4回生の飛松礼妃さんと

びわこ成蹊スポーツ大学3回生の長弥生さんのお2人に、インタビュ

アーとして参加していただきました。

さらに、INAC神戸レオネッサのチームメイト、田中明日菜選手 にも

特別ゲストとして参加して頂き、女子5人で前回よりガールズトーク

度がアップしています!ぜひ最後までお楽しみください。

L-Project(以下、L):生まれ変わってもサッカーをしますか?

川澄選手(以下、川):はい、しますね!!!サッカー大好きです。
好きやってるんで、嫌な事があっても続けらるし、やめたいと思う

よりはもっと上手くなってやるという気持ちの方が強いです。

宮迫選手(以下、宮):しないと思います・・・。


L:宮迫選手は生まれ変わったらどんなことをしたいんですか?

宮:特にこれっていうのはないのですけど、普通の女の子をやって

みたいです。笑 中学・高校とずっと寮で学校終わったらすぐ練習

だったので、普通の女の子のように遊んでみたいです。笑

L:サッカーをやめたいと思ったことがありますか?

宮:あります、よく。笑 なんかうまくいかないことなんてしょっちゅう

なんで結構思うんですけど、でもやっぱり試合出たりして、勝てたり

したらやっぱ続けたいと思います。

田中選手(以下、田):やっぱり生まれ変わってもサッカーしたい

ですね。私もサッカーをやめたいと思ったことはないです。

L:田中選手のサッカーを始めたきっかけは?

田:小学校3年生の時に始めたんですけど、男の子と仲よくて周り

サッカー入るってなったんで、じゃあやるわってなったんです。

L:他にやってみたいスポーツは?

川:バレーボールかスキー。スキー実は1級持っててうまいですよ。

宮:この前マラソン見てて、ゴールする瞬間がいいなと思いました。

川:38キロくらいから走りたいよね。笑

田・宮:そうそう。笑 それなら勝てるかも。笑

L:試合前のゲンかつぎとかありますか?

川:スパイクの紐は必ず左から結びますね。

宮:私は必ず右から結びますね。


L:では忘れられない試合はありますか?

川:私は大学4回生の時のインカレの決勝でした。4回の4月にケガを

して、5月に手術をして、先生には間に合わないと言われてその覚悟で

手術をしたのですが、周りのサポート監督・コーチのご配慮もあってメン

バーに入れてもらえて試合にも出れたのであれ以上にうれしかったこと

はないですね!

L:シュートは打たれました?

川:1本だけ打ちました!

キーパーの正面でしたけど・・・私本当にシュート苦手なんですよ。笑。

枠から外れるか、キーパーのところに行くんです。

L:え、FWじゃないですか・・・笑

川:そのシュート、チームメイトには「ちゃんと枠に行ってたじゃん」って

褒められましたよ。笑

L-Project

L:宮迫選手の忘れられない試合とはどんな試合ですか?

宮:去年のベレーザ戦の話なんですけど、1試合に2枚のイエロー

カードをもらって退場になってしまったんです

L:退場になってしまった時はどういう気持ちになりました?

川:泣いてた泣いてた。笑

宮:最悪でしたね・・・。あの戦いは熱い戦いをしていたんです。

川:熱い戦いでした!!相手が去年の覇者だったんですごい強く

て、うちも優勝を狙ってて、アウェーゲームで・・・結局3対3の引き

分けだったんですけど・・・

L:すごい悲しそうな顔になってきてますけど、大丈夫ですか?

川:いいんだもんね。日本代表2人けずって、イエローカードだもん

ね。世界の大野さん・澤さんひっかけたね。笑

L:すごいですね!

宮:去年1年目だったんで、必死だったんですよ。笑

川:やりたい放題だね。

宮:けずり放題。笑

川:Lリーグよくわかんないからけずり放題だね。笑

田:そういうのもいいと思うよ。笑

宮:今年はまだ1枚ももらってないよ!

L:田中選手の思い出の試合も教えてくださいよ。

田:いや、私はいいですよ。

L:せっかくなんで聞かせてください。

川:じゃあ何戦かだけ教えてよ。

田:実はいろいろありすぎて決めきれてないんです・・・笑


L:毎日欠かさずやっているトレーニングはありますか?

宮:あります。体幹!前向きのと横向きの腹筋と1分ずつ

川:毎日これをっていうのはないですけど、1週間のサイクルで

この曜日はこれみたいなのはあります。この曜日は体幹、

この曜日はこの辺中心でやったり・・・もちろん毎日トレーニング

してます。

田:毎日やっています!試合の日以外は。笑

中編に続く。。。