こんにちは❗

☆下着コンシェルジュ
☆某新聞の折り込み情報誌の記者✏
☆食育インストラクター
☆酵素フードジュニアマイスター

飯岡 久仁子です。

みなさんからは
久仁子さん、くにちゃん、くにゃ子さん
と呼ばれています。
お氣軽に呼んで頂けると嬉しいですチュー

今年の新潟は雪も少なく
冬らしくない日々が続いています。

さて
先週、素敵なお宅でのお料理のレッスン
「~Aoyama邸キッチン~」に
行って来ました‼


・ひじきの塩つくね
・エビと蓮根のジンジャーチヂミ
・あさりと三つ葉の卵とじ
・ふろふき大根
・里芋団子のしょうがあんかけ
・白菜と春雨の中華スープ
・R-1ヨーグルト


ひじきの塩つくね
エビと蓮根のジンジャーチヂミ

あさりと三つ葉の卵とじ

ふろふき大根
里芋団子のしょうがあんかけ



お家にある材料で簡単にできて
調味料もシンプル

少人数で和気あいあいとした雰囲気で
おしゃべりも弾みます😉
と言うか…弾みすぎます(笑)

詳しくはAoyama邸キッチンのブログをご覧くださいね😉


早速、
里芋団子を作りましたが…里芋を柔らかく蒸しすぎて成形できずガーン

アレコレ加えて里芋コロッケにしました笑い泣き


がんばりすぎないレシピ
我が家から20分の距離🚙💨

また行きます😉
青山さんありがとうございました☺

********************************

☑下着のアレコレお伝えします。
ご自分のサイズ、わかりますか?
何でもご相談ください

☑取材でアチコチ行ってます😉
オススメのお店でお茶やランチしましょう😊

☑夫の両親と完全同居で超ハッピー🎵の秘訣
お話します