良い嫁やめます宣言しました☆

マインドブロックバスター®

くにゃ子

こと

飯岡 久仁子ですニコニコ

私が
夫の両親との完全同居で
ブロック解除したこと


・食器の洗い残しが気になるキョロキョロ

・脱いだ靴下の置きっぱなしがイヤだキョロキョロ

完全同居なので
キッチンも、洗濯機も一緒

キッチンでは
色々ありますが
最もイヤだなーあんぐりうさぎ
と思うのが

食器の洗い残しが気になる

なのですあんぐりうさぎ

これを気になるたびに
何度も何度も
ブロック解除口笛

「洗い残しありますよ❗」

と指摘せず

気付かれないように
そっと洗い直しておく

または
私が使う食器じゃないから真顔

見てみぬフリをするゲロー

時にはそんなことも必要です真顔

脱いだ靴下の置きっぱなしが
気になる

これも何度もブロック解除チュー

「これって🌀👕洗濯ですか?」

と直球で聞ける

そして
気にならなくなりました‼


夫や息子たちが
洗濯カゴに入れてくれれば

まぁ…いいや❗

ですねてへぺろ

あら探しや指摘

が無くなったかな⁉

心がフラットになるのかも。


明日も
どんなことをブロック解除してるのか
お伝えしますてへぺろうさぎ


大雪⛄が落ち着きますように