40代の人たちって。 | カップリングパーティー、行ったことある?

40代の人たちって。

私が、スタッフをしていた際、参加される方は、ほとんどが、年上でした。


特に、年上な人たち。

30代後半から40代の人で、参加されるパーティーでのことです。


始まるまでに盛り上がりに欠けるんではないかと、心配でした。

と、いうのは、私が、30代中ごろの女性になると、パーティーでの積極性に欠ける人が結構、多い印象を受けていたから、です。

どちらかというと、フリータイムや椅子取りでのお話で、遠慮の塊になられます。


どうなるんだろうと、思いました。

でも、それは、私の思い込みに過ぎませんでした。

盛り上がってます。

パーティーが、始まってから、私の稚拙な説明を、フォローしてもらいました。

第一印象のチェックが面倒で、ややこしいシステムでした。

「わからない」を連呼して女性に、丁寧に説明してあげていた男性参加者さんが、いました。

笑いながら「なんで、おれが、説明しなきゃなんないの」

ちゃんと、仕事しろよ、おニイちゃん、てなニュアンスでいわれました。


後半も、和やかに。

カップリングも成立。


落ち着いてくると大人の女性の人は、男性の容姿には、あまりこだわらないのかな、フィーリング重視かなぁ、という印象が、あります。


参加する人たちのキャラクターにも、よるものでしょうが。

私にとっては、新たな発見でした。